エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

EF65 1064(2)

2014年09月01日 | 鉄道(模型)
続いて屋根上行きます。

無線アンテナとGPSアンテナの位置は実車を参考にして取付けます。

ちなみにこの製品にはどちらのアンテナもついてこないので部品売りと他車の余りパーツから調達。

あと、ホイッスルカバーと信号炎管は付属品をそのまま取付けましたが、そのうち塗る予定。
(っていうかなぜ灰色なのかがいつも疑問。ナンバープレートみたいに車体色で成型すればいいのに・・)
ついでにヒサシ上部も青でなくてクリーム色が現在の仕様・・・なのでそれもいい塗料があれば塗りたいところ。


パンタはとりあえずKATOの65用が手に入ったので取付中。

強度的にはこっちの方が優秀なんですが、上昇時のプロポーションは元の方がいいです。
元のプラっぽさ全開感を消すために塗装してみてうまく行ったらそっちにしますかね・・・


※おまけ。 パンタの強度といえば・・・

実車でもこんなになるんだ(会社帰りに遭遇、当時どっかの画像掲示板にも貼ったかも)



あと乗務員室小窓へ空調のルーバーが付いてる号機がありますが

1064号機にはないみたいです。
っていうか有ると思って付けちゃったんですが後で取り外す羽目に。


とりあえずこんな感じでしたが追加パーツ代だけで結構かかってる(汗)
あとできればJRマークを入れたい所。
実家にインレタがあるはずなんですが探しても見つからないんですよねー・・・


コメントを投稿