宇都宮から福島まで、朝いちばんに列車使って可能な限り早い時間に着くにはどうしたら良いのか?
宇都宮から始発の新幹線に乗れば良いんでしょ・・・という答えは否だ!
正解はコレ。
まずは在来線の始発に乗って那須塩原へ
で、ナス塩始発のやまびこ291号に乗ります。
宇都宮駅以北の宇都宮線ユーザー限定ですが、これで郡山・福島・仙台まで一番早く行けます。所要時間としては結構かかりますが。。。
そこまでして行きたかったのは福島交通飯坂線。
車両置き換え話が出たので、騒ぎになる前の今のウチに見ておこうかなーと思って。
特に青帯車は3両編成だけになってしまったので、走る青帯車を見たいならこうやって朝の運用を見に行くのが一番手っ取り早いって訳です。
しかも朝は本数多いので次から次へと列車がやってきて沢山撮れるのがイイ!
とりあえずここで(ここしか撮影地知らないし)運用に入ってる4編成全部押さえることができました・・・
3両タイム終了に合わせて車庫のある桜水へ移動。
3両編成の入庫。
夕方の運用までしばらくお休みです。
朝乗った感じでは結構乗客居たから新車も2両と3両で作り分けるんですかね・・・
そして引退した7109-7210編成には休車の張り紙が。
朝にここを通りかかった時はまだ引退のヘッドマークがついたままだったんですけどね(※ちなみにラストランはこの前日です)
ちなみにこの遠征は先日購入した一眼レフの試運転も兼ねてまして、
帰ってきてから見たら画質は良いんだけど斜め・左右に寄りすぎ・日の丸構図などいまいち写真が大量に。こりゃ撮影者の腕がついて行けてないw
この写真も斜めすぎてRAW現像の際に時計回りに1.2度補正しております・・・
ほら普段は置いてあるコンテナとか停まってる機関車ばっかり撮ってるから(言い訳)
宇都宮から始発の新幹線に乗れば良いんでしょ・・・という答えは否だ!
正解はコレ。
まずは在来線の始発に乗って那須塩原へ
で、ナス塩始発のやまびこ291号に乗ります。
宇都宮駅以北の宇都宮線ユーザー限定ですが、これで郡山・福島・仙台まで一番早く行けます。所要時間としては結構かかりますが。。。
そこまでして行きたかったのは福島交通飯坂線。
車両置き換え話が出たので、騒ぎになる前の今のウチに見ておこうかなーと思って。
特に青帯車は3両編成だけになってしまったので、走る青帯車を見たいならこうやって朝の運用を見に行くのが一番手っ取り早いって訳です。
しかも朝は本数多いので次から次へと列車がやってきて沢山撮れるのがイイ!
とりあえずここで(ここしか撮影地知らないし)運用に入ってる4編成全部押さえることができました・・・
3両タイム終了に合わせて車庫のある桜水へ移動。
3両編成の入庫。
夕方の運用までしばらくお休みです。
朝乗った感じでは結構乗客居たから新車も2両と3両で作り分けるんですかね・・・
そして引退した7109-7210編成には休車の張り紙が。
朝にここを通りかかった時はまだ引退のヘッドマークがついたままだったんですけどね(※ちなみにラストランはこの前日です)
ちなみにこの遠征は先日購入した一眼レフの試運転も兼ねてまして、
帰ってきてから見たら画質は良いんだけど斜め・左右に寄りすぎ・日の丸構図などいまいち写真が大量に。こりゃ撮影者の腕がついて行けてないw
この写真も斜めすぎてRAW現像の際に時計回りに1.2度補正しております・・・
ほら普段は置いてあるコンテナとか停まってる機関車ばっかり撮ってるから(言い訳)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます