エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

鉄コレED5060、届く・・・

2014年09月27日 | 鉄道(模型)
予約してた鉄コレの東武ED5060が届きました!

美しい出来!
私鉄電機好きにはたまらんアイテムなのです。

地元じゃどこも速攻売り切れだったようなので、きちんと予約しておいて良かったです・・・


しかし、手すりは自分で付けなきゃいかんのか。。。



そして早速ばらしてみましたが、ダミー連結器をちゃんと連結できるものに交換するするとスノープラウが付かない。
その辺をつけたまま連結できるようにするのが難しそうな予感です。

まあその辺は鉄コレなので文句言いっこなし。
動力なんて他に流用効かなそうなのによく製品化したもんだ・・・と讃えるべきですな。



ところで実車は・・・昔のデジカメで撮ったしょぼい写真しか残ってない。。。



いやこれでも当時としては結構いいデジカメだったんですけどね。
その後撮影機材はいくらかマシにはなったんですが、愛媛に移住しちゃったもんで撮りに行けずじまいでした・・・

脳内記憶で良ければ、高校の時に帰る途中の踏切でよくED+ED+ヨって列車と時々遭遇したりとか。
あと昼頃に地元の駅で住友のタキ1900繋いで停まってたのもよく見たなー(時々甲種輸送に化けてたのでよくチェックしてた)


ということで模型としては・・・

タキ1900(要車掌車)、JOTマークのタキ35000・9900(車掌車不要)辺りを繋ぐのが無難かなーと思うんですが、今となっては手に入りにくいのが難点。

ということで、手すり取り付けとか、連結器の換装はこれからじっくりやってきます・・・
今のところ、連結器はどうしたら良いのか全く思いつかないw



コメントを投稿