エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

katoの四国N2000購入

2020年12月16日 | 鉄道(模型)
katoの四国N2000、発売日直後には手元に届いてましたが仕事忙しかったので最近になってやっと開封できました・・・

おおお美しい。以前の2000系に続いて良い出来です。



2000系顔で量産先行車の2458が入ってるって理由で特別企画品の方を買いました。
あと排気管が長くて出し入れの時に引っ掛けて折りそうで怖い・・・


元愛媛民(気分は今でも愛媛民なんだが)としては、2000系に混ぜて宇和海として使いたい・・・



と思って製品の車番見たら2458以外は現在松山所属になってるのでちょうど良い感じです。


あとN2000+2000系でモーニングエクスプレス高松っぽくして走らせたいと思ってる。
(こんな写真しかありませんでした・・)



こんな感じで。
でもどっちも2458には不向きな使い方なので、2458は現状ただのコレクターズアイテムってことで。
(松山に転属するような事態になったら考えます。あと相方に2424を製品化してくれたりとか・・)


という事で必要最小限だけTN化します。
2000系をTN化した時と同じ方法です(こちら参照



あと中間に入りそうな車両はライトスイッチを床下につけたいと思ってるんですが(こちら参照
ちょっと今は公私共に多忙なんで時間できてからかなぁ。。。


実車写真から少々。
とはいえ当時の愛媛民には馴染みある車両ではなかったので手持ちの写真はこれくらいでした(阿波池田?)



おっ2458?と思って写真拡大したら同じく量産先行車の2424でした。
このあと隣に列車が来たので反対側先頭車の写真は撮れなかったんですが2458だったのかも。

ちなみに何で量産先行車なのにナンバーが中途半端なのかというと、下2桁は2000系からの続き番号だからだそうで・・・


あと冒頭に書いた排気管が長くて折りそうな件は

予備買っちゃった♡
2000系にも長い排気管のがいたから少し流用しちゃおうかな・・・

コメントを投稿