エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

宇都宮界隈の廃コンテナ巡り

2017年04月13日 | 鉄道(実物)
いきなりキタナい話しで何ですが、
出かける前にトイレ(大)に入って、用を終えて流す直前に立ち上がったところ便器からカラーンという音が・・・

尻ポケットからガラケーが飛び出して水没。よりによって流す前の水に・・・
防水機なので丸洗いして消毒してしばらく天日干しして復活。これからもガンガン使っていくぜw


そんな事してたんで出発遅れたんですが宇都宮界隈の気になってた廃コンテナを見に行ってきました。
まずは中古資材屋に置いてある有名物件。



24Aコンテナ。実物見るのは初めてだ・・・
トミックスのEF210+コキセットに載ってるコンテナがこれでしたな。
この敷地内には他にも19Bの廃コンが何個か置いてあるんですけど障害物多くて撮れなかったです。。。


お次はとある運送会社に置いてある全通のZC1コンテナ!

つい先日クルマで通りかかった際に偶然見つけた物件。
非扉側は看板があるのであんまり良く見れませんが状態は悪くなさそう。

隣がちょうどバスの転回場&バス停なので、そこから片側はじっくり観察できます。



裾に85.3.1って書いてあるんですが製造年月日なんですかね。
製造銘板は昭和60年3月・日車ってなってました・・・


帰りに宇タも見て来たんですがこれは廃コンなのか・・・

18Dコンテナ。
廃コンってナンバーが塗りつぶされたり横線入れられたり用途廃止ってシールが貼ってあったりするんですが、こいつは何もされてなくて現役時代と変わらん姿なんですよ。でも事業用以外は全廃になってると思うんで謎なんですよね。。。
※隣がZDコンテナだったのは帰ってきてから気がつきました。また今度撮りに行ってこよう・・・


・・・ちなみに冒頭に書いたガラケーの話、先ほど相方から居間に持ち込み禁止と言われてしまう。
目覚ましにも使ってるんで寝る時枕元に置いてるんですがこれからどうしようw


コメントを投稿