3連休だったんですけど大井川鉄道を見に行くかどうか悩んで、結局軍資金があんまりないので
もうちょっとしてから・・・って考えてた所に再生支援申請のニュースが。
応援のためにも乗りに行ってあげたい所なんですけど、現地に行くまで+帰りの交通費の方が圧倒的に高い、要は大井川以上にJRを儲けさせてる!
ってなっちゃうのが悩ましいところ。
※同じ理論は銚子電鉄にも当てはまります
まあそれはそうと、キハ47四国色で先日発覚した、R280で妻面が接触する問題で
再掲!
一見当たってないようにも見えますが雨樋が当たってます・・・
色々眺めてたところ、床板をボディーにはめ込んだ状態で前後方向にガタがあるので、床板をガタ分だけ妻面方向に寄せれば何とかなるんじゃないかと思って前面にプラ片を貼ってみました。
復元できるようにゴム系の接着剤をちょっとだけ。
コレで床板を妻面方向にシフトさせる作戦です。
M車はt0.25を3枚重ね、T車は2枚重ねにしたらちょうどガタも無くなって・・・
試運転線へGo。
何とか接触しなくなりました。
あとは架線注意インレタとキハ40用にワンマンスピーカーを用意したんですが・・・
相変わらず細かいのでやる気MAXのときでないとなかなか手が出せませんなー。
もうちょっとしてから・・・って考えてた所に再生支援申請のニュースが。
応援のためにも乗りに行ってあげたい所なんですけど、現地に行くまで+帰りの交通費の方が圧倒的に高い、要は大井川以上にJRを儲けさせてる!
ってなっちゃうのが悩ましいところ。
※同じ理論は銚子電鉄にも当てはまります
まあそれはそうと、キハ47四国色で先日発覚した、R280で妻面が接触する問題で
再掲!
一見当たってないようにも見えますが雨樋が当たってます・・・
色々眺めてたところ、床板をボディーにはめ込んだ状態で前後方向にガタがあるので、床板をガタ分だけ妻面方向に寄せれば何とかなるんじゃないかと思って前面にプラ片を貼ってみました。
復元できるようにゴム系の接着剤をちょっとだけ。
コレで床板を妻面方向にシフトさせる作戦です。
M車はt0.25を3枚重ね、T車は2枚重ねにしたらちょうどガタも無くなって・・・
試運転線へGo。
何とか接触しなくなりました。
あとは架線注意インレタとキハ40用にワンマンスピーカーを用意したんですが・・・
相変わらず細かいのでやる気MAXのときでないとなかなか手が出せませんなー。
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