同窓会のお誘いがあって10年ぶりに大学へ。
ボカし入れてますがアメフト部タックル問題で話題になったあそこです。この場所も時々テレビに映ってたな・・・
前回来た時も同窓会で、確かその時は朝一の飛行機で愛媛より上京、東武東上線で9000系の9001Fを撮ってから会場に参上したんだっけ・・・などと前回を思い出してたら9001Fが見たくなってきたので・・・
今回も東上線へ。
9001Fの運用調べたらちょうど成増折り返しの普通運用に入るところだったので先回りして成増で待ち伏せ。
10000系列も10連でバンバンやって来るのが東上線らしくていい感じです。
本線系だと4~6両でのローカル運用がメインになっちゃってるので・・・
お目当てが簡単に撮れちゃったので時間が余ってしまい、笹塚に移動して撮りながら時間を潰す。
新宿線は10-000系がいなくなっちゃったけど今のやつも好き。
9000系と7000系の併結ってまだあるんですかね・・・
9000系には馴染みが無いんですけど異種併結好きなんでそれだけは気になる。。。
自分が通学してた頃は最新鋭の8000系は特急専用で、なかなか乗れなかったので憧れの存在でした。
走行音が良いよね・・・と思ってたけど機器更新されてるのも居るのかー。
7000系もいつの間にかVVVF化されてて衝撃でした。
あと、久しぶりに乗る京王線は種別が多すぎて(準特急って何?)、何が下高井戸に停まるのかよく分からなかったので各停に乗って行ったんですが、後から調べたら昔と変わらず各停と快速だけでした。そこは変わってないんだ・・・
ボカし入れてますがアメフト部タックル問題で話題になったあそこです。この場所も時々テレビに映ってたな・・・
前回来た時も同窓会で、確かその時は朝一の飛行機で愛媛より上京、東武東上線で9000系の9001Fを撮ってから会場に参上したんだっけ・・・などと前回を思い出してたら9001Fが見たくなってきたので・・・
今回も東上線へ。
9001Fの運用調べたらちょうど成増折り返しの普通運用に入るところだったので先回りして成増で待ち伏せ。
10000系列も10連でバンバンやって来るのが東上線らしくていい感じです。
本線系だと4~6両でのローカル運用がメインになっちゃってるので・・・
お目当てが簡単に撮れちゃったので時間が余ってしまい、笹塚に移動して撮りながら時間を潰す。
新宿線は10-000系がいなくなっちゃったけど今のやつも好き。
9000系と7000系の併結ってまだあるんですかね・・・
9000系には馴染みが無いんですけど異種併結好きなんでそれだけは気になる。。。
自分が通学してた頃は最新鋭の8000系は特急専用で、なかなか乗れなかったので憧れの存在でした。
走行音が良いよね・・・と思ってたけど機器更新されてるのも居るのかー。
7000系もいつの間にかVVVF化されてて衝撃でした。
あと、久しぶりに乗る京王線は種別が多すぎて(準特急って何?)、何が下高井戸に停まるのかよく分からなかったので各停に乗って行ったんですが、後から調べたら昔と変わらず各停と快速だけでした。そこは変わってないんだ・・・