一つ前の関東鉄道乗りの記事で書いた通り、DD502が撮りやすい位置に居る・・・ってことで早速見に行ってきました。
水海道駅から車庫までが遠すぎるので今回は車でいきます。
関鉄さんごめん、また今度乗りに行くから!
ちょうど隣接線が空いてたので横からも撮れました。
この前列車内から見たときにまだら模様だな~とは思ったんですが、近くで見たらやっぱり結構なまだら模様でした
一応補修跡ってことでいいんですかね?
近くには保線車両も。
10年以上前の話ですが日曜の昼下がりに水海道近くの踏切でこれに遭遇したことがあります。
普通の列車並みに結構な速度出してたなー。
キハ301は相変わらずです
水害の時は建屋近くにいた101もここに来ちゃったのかー。
一方、本線の方は
316が運用に入ってた!(この後入庫しちゃいましたが・・)
動いてるなんて思ってなかったんでびっくり。
いつか動いてる姿を見たいと思ってたんですけど思いがけず実現しちゃったな・・・
そのうち光線状態も良くなってきたんで戻ってきた316も含めてひと通り撮る。
次は314が動いてる時に見に来たい(できれば乗りたい)所です。
1/2に見た時とは留置位置が変わってるのでまだ動いてる・・・と思いたい。
ってな感じで大満足で撤収したんですが、撤収中にそれを吹き飛ばすようなブツを見つけてしまう。
U20Aコンテナ!!!
写真でしか見たことなかったんで超感動。
しかも2番とか501番とか、なかなかいい番号のが置いてあるんだこれが。
もちろん廃コンなんですが状態はまあまあで、オートバイ積載の表示もきちんと残ってるのがいい感じです。
今度こっち側に日が当たりそうな時間に見に行こう・・・
水海道駅から車庫までが遠すぎるので今回は車でいきます。
関鉄さんごめん、また今度乗りに行くから!
ちょうど隣接線が空いてたので横からも撮れました。
この前列車内から見たときにまだら模様だな~とは思ったんですが、近くで見たらやっぱり結構なまだら模様でした
一応補修跡ってことでいいんですかね?
近くには保線車両も。
10年以上前の話ですが日曜の昼下がりに水海道近くの踏切でこれに遭遇したことがあります。
普通の列車並みに結構な速度出してたなー。
キハ301は相変わらずです
水害の時は建屋近くにいた101もここに来ちゃったのかー。
一方、本線の方は
316が運用に入ってた!(この後入庫しちゃいましたが・・)
動いてるなんて思ってなかったんでびっくり。
いつか動いてる姿を見たいと思ってたんですけど思いがけず実現しちゃったな・・・
そのうち光線状態も良くなってきたんで戻ってきた316も含めてひと通り撮る。
次は314が動いてる時に見に来たい(できれば乗りたい)所です。
1/2に見た時とは留置位置が変わってるのでまだ動いてる・・・と思いたい。
ってな感じで大満足で撤収したんですが、撤収中にそれを吹き飛ばすようなブツを見つけてしまう。
U20Aコンテナ!!!
写真でしか見たことなかったんで超感動。
しかも2番とか501番とか、なかなかいい番号のが置いてあるんだこれが。
もちろん廃コンなんですが状態はまあまあで、オートバイ積載の表示もきちんと残ってるのがいい感じです。
今度こっち側に日が当たりそうな時間に見に行こう・・・