Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

学食日記 2006/4/19

2006-04-19 23:18:42 | 三十二路の学生生活
今日のメニューは
・魚の幽庵焼き・・・悪くない薄めの味付け。

・切り干し大根・・・甘さ加減がちょうど良かった!
今迄の学食メニューの中で一番口にあった気がします!

今日から宿題でひたすら食材の重さを計ってます。
昼にはコンビニのおにぎり、ローソンのフランクフルト、おいしい牛乳、ヨーグルト、あんぱんを計量。週末に一気に点数計算をせねば。

化学の授業、必修なのでとったんだけど、どーーんと暗記事項を渡されました。
元素記号を覚えねばなりません。水兵リーベ僕の船・・・覚えてる?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-04-22 04:34:18
あはは懐かしい~

でも・・・

覚えていません、その次は何でしたっけ!?
返信する
その次は (chi)
2006-04-27 23:36:02
七曲り シップス クラーク 閣下、なんですが、これに合わせて元素記号が書けるかっていうと・・・

この元素記号の替え歌を集めたサイトがあって、Mn Fe Co Ni Cu Zn(だったと思うんだけど)を憶えるのが「徹子にはどうせ会えん」なんです。これだけは直ぐ憶えました。
返信する

コメントを投稿