Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

Macユーザーになりました

2010-05-05 16:28:43 | Misc.
連休後半は念願のゴルゴ13三昧でした。
でも会社の人が持っているものを借りたので、1巻から通して読んだ訳ではなく、20冊ほどをとびとびで読みました。
いつか漫画喫茶で1巻から読んでやるー
1冊だけ(2巻)初期のものがあったのですが、初期はそれほどその時の時事にあわせた内容ではなかったのですね。
ここ10年くらいは思いっきり時事に絡んでますが

あ、それはさておき。
以前から家で使っているPCの調子が悪く、使っている途中で突然電源が落ちてしまうという惨事が多かったので、PCを買い替えました。電話もiPhoneにしたし、ウィルスや起動時間のイライラ対策にもMacのほうがいい、とお店の人にも言われたので、MacBookにしました。
にちゃんの顔文字辞書をインストールしたいんだけど、やり方がわからない
「ことえり」から環境設定に入って、と説明書きがあるんだけど、「ことえり」がどこにあるのかわからないー
というわけで、前途多難な予感
でもま、iPhone同様、ぼちぼちやっていきます
PCの起動時間が早くなったともあまり思えないんだけど、気が向いたらまたBlogもアップしていきますのでよろしくです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルゴ (gon)
2010-05-05 18:31:36
 でしたかか..  一瞬、ゴルフ かと(^▽^)\

パソコンの面倒の多くは、ウィルスかその対策、セキュリティ絡みですからね~
Macなら断然有利ですね!?(^_-)v 突然のシャットダウン、おイらと同じ..
genoウィルスあたり怪しいですね? 

いいなぁ☆MacBook..金額だけが問題で..σ( ̄∇ ̄〃)
返信する
gonさんへ (chi)
2010-05-11 22:08:43
突然のシャットダウンてウィルスだったんですね((((;゜Д゜)))
古いからだとばかり思ってました(;^ω^)
MacBook、私が買ったのは一番安いモデルです.: *:( *´艸`).:゜+
返信する

コメントを投稿