Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

年頭雑感

2010-01-10 23:47:32 | Misc.
大変御無沙汰致しております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2009年、韓国からの1枚を最後に、ブログを全くアップしないまま1年が過ぎてしまいました。その間、ご心配下さった皆様方、ご迷惑をおかけしました。そして、1年ほど更新がなかったにも関わらず、本日こちらへ遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

一昨年の12月に勤めている会社がライバル社を買収、合併しました。
で、合併したら(私の仕事はライバル社ではイギリスで行っていたため私の仕事も減るかなと)仕事が楽になるかと思ったら、倍以上に増えたでござるの巻、だったわけです(笑)
常に考えの甘い私、体調も精神的にも多少ヤラれてしまいました(笑)

こういうときは積極的休養が必要となります。
積極的休養とは、寝て身体を休めることではなく、運動や旅行など、身体を動かすコトを言います(これ、公衆衛生の授業で習ったホントの話)。
従いまして、私も積極的休養をとろうと、ちょっとは頑張りました。
ゴールデンウィークやシルバーウィークは逆に自主的に休日出勤(=手当などもちろん無し)したりして、年に何度もハワイに行っていた日々が夢のよう・・・
思えば、昨年末のドイツ旅行が最後の長期旅行でした。
その代わりといっては何ですが、2泊3日程で近場にチョコチョコと・・・
韓国にプチ整形旅行などいっておりました(昨年最後のアップがそれの1つなわけです)

ちなみにここでいうプチ整形は形をいじるのではなく、しみとりレーザーであります

その他、お伊勢参りに1人で行ったり、台湾にデフリンピック(聴覚障害者のためのオリンピック)観戦(を口実にした旅行)に行ったりはしました。
しかし、そのどれにもカメラを持参しませんでした
ブログアップ生活にちょっと疲れてしまっていたんです
正直言うと、ブログをアップする時間を睡眠時間に費やしたい・・・1時間はゆうに節約できるので・・・
睡眠時間確保のため、髪の毛もバッサリ切りました(寒いからまたのばし始めてるけど)
どこまで仕事人間になったのか、と私を知る方々には驚かれますが、別に仕事人間になったわけでなく、①栄養大を卒業して以来、時間制限がないため私自身の仕事の要領が悪くなった②私がやっている業務が元々金を稼ぐ種類のものではないため、会社で人員を増やそうという気がない、という理由からこんな状態になってしまっているものと考えられます

仕事の忙しさに比例するように酒量も増え、そこへガッツリ効く鍼灸に出会ってしまったため、飲んでも悪酔いしなくなってしまい、益々飲むようになりました(爆)
肝臓に効くツボも教えてもらい、そこには自分でシール鍼を貼ったりして・・・(笑)
酒は百薬の長。でも何事もほどほどに、を肝に銘じております。

変わらずに続けていることは、お茶とお菓子教室
昨年から新たに始めたことは、コンカツとゴルフ(どちらも今流行り?!)
どれも打ちひしがれながら、たまに投げ出したくなりたくなりつつも、なんとなーく続けてます

で、このブログですが、気が向いたら何かをアップする・・・位のつもりでキープしていこうかなと思っております。今までもそうでしたが、今まで以上に自己満足(笑)ですので、気が向いたらお越しくださいませ☆
次回のアップもまた1年後になってしまうかもしれませんが・・・

最後になりましたが、久しくおいしいお店情報とか載せてなかったので、お役立ちサイトのご案内です

最近、私はお店をサーチする元気もないため、専らここを活用しています↓
オズモール
値段も手ごろで、味も雰囲気も(今のところ)まず失敗がありません
レストラン選びに悩んだ時はお勧めです(しかも特別メニューで、ワンドリンクやお土産ついたりすることもあります)


それと、ガッツリ鍼灸。
奥田鍼灸治療院
そもそもは、ギックリ背中をやってしまい、通い始めたのですが、ある日、気づくと背中以外に、飲んでも悪酔いしなくなったり(オールナイトで飲んでも朝まで元気で、翌日も元気だったり)、生理痛がなくなっていたり、驚きの効果を実感しています。
昔、私が通っていた鍼灸は、涎を垂らして眠ってしまう位の気持ちの良さだったのですが、こちらは、ズンズンと響く、寝てられない気持ちのよさ(?!)です。ので、苦手な人は苦手かも。でも効き目はガッツリです(笑)


以上、長くなりましたが、今年も1年、皆様にとって良い年となりますように・・・
お互いに良い年にしましょう


(写真の赤福は、昨年6月末にお伊勢参り一人旅をしたときに赤福本店で食べたものです。皆様にとって福々しい1年となりますように、という願いをこめて・・・)