Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

@リバプールストリート駅前

2010-06-29 06:00:31 | Misc.
今日も暑い1日でした。朝3時に目が覚め、4時半迄ベッドでうだうだしてたんだけど、眠くならないので起きて会社のメールをチェック。
丁度日本ではオフィスアワーだったので、メールやメッセージを同僚やお客さんとやりとり。
無駄なく過ごしてる気がした(笑)

昨日はイングランドが負けたので、サッカーの話はしないでモードの人たち・・・
あと、南米の人が多いので、アルゼンチンよかったね、とかそういう声も聞こえてました
日本はパラグアイに勝てるわよ!と同僚のおばちゃんに言われました
スピードがいい、と。あと、スタミナがあると。

明日はロンドンから出て、電車で30分くらいの郊外のオフィスにいきます。
なので、15時からの試合はLiveでは見るのは難しそう
こっちにいると、ウチのチームは日本担当ってこともあり、パブにいって皆で応援&観戦よ!って感じみたいなんだけど・・・
日本では皆さっさと帰宅して10時から観戦モードなんだろーなぁー

写真は会社最寄り駅&私の宿のすぐ近くのLiverpool street station付近。
ここにある警察署の由来について説明聞いたのに、うろ覚えなので、もう一度確認して、覚えられたらアップします(笑)

IN&ON

2010-05-23 19:19:56 | Misc.
資生堂から出ているこの商品。昔のアイドル達が5人位でているCM、としか覚えがなかったんだけど、サプリを飲み、かつ、外側からもクリームをぬる、中と外からの集中ケア。
シワ対策とたるみ対策の2種類です。
夏用のファンデーションを買いに行った時に、本当に効きます とお店の人の自信に後押しされて衝動買い。
毎日欠かさず6週間、夜寝る前にケアです。
既に1日飲み忘れてしまったんですが、42日間、シワ対策、頑張って見ます

ちなみに、42日間やった後は、半年後にまたこの6週間ケアをすれば良いとのこと。良かったら続けてみよー。

ハンター

2010-05-13 22:16:08 | Misc.
@四ッ谷しんみち通り
時刻は午後1時半過ぎ。少ないものの、人通りはある中での堂々たる犯行。
サンプルに本物を置いとくのが間違い。
この後、お店の人が猫を追い払ってさげてたけど、どうせ捨てるんだろうから、猫にあげればよいのに…

ちなみに獲物は豚肉ソテーでした(^-^)/

Macユーザーになりました

2010-05-05 16:28:43 | Misc.
連休後半は念願のゴルゴ13三昧でした。
でも会社の人が持っているものを借りたので、1巻から通して読んだ訳ではなく、20冊ほどをとびとびで読みました。
いつか漫画喫茶で1巻から読んでやるー
1冊だけ(2巻)初期のものがあったのですが、初期はそれほどその時の時事にあわせた内容ではなかったのですね。
ここ10年くらいは思いっきり時事に絡んでますが

あ、それはさておき。
以前から家で使っているPCの調子が悪く、使っている途中で突然電源が落ちてしまうという惨事が多かったので、PCを買い替えました。電話もiPhoneにしたし、ウィルスや起動時間のイライラ対策にもMacのほうがいい、とお店の人にも言われたので、MacBookにしました。
にちゃんの顔文字辞書をインストールしたいんだけど、やり方がわからない
「ことえり」から環境設定に入って、と説明書きがあるんだけど、「ことえり」がどこにあるのかわからないー
というわけで、前途多難な予感
でもま、iPhone同様、ぼちぼちやっていきます
PCの起動時間が早くなったともあまり思えないんだけど、気が向いたらまたBlogもアップしていきますのでよろしくです♪

貴女はいくつあてはまる?

2010-03-23 21:40:14 | Misc.
最近コンカツの気力が落ちている私に、励ますためか?さらに落ち込ますためか?どこから拾って来たのか、モテる女の条件、30ヶ条なるものが届きました。

そうありたい、と思っても(別にいいや、ってのもあるけど)なかなかねぇ~…

写真は先日、やっと手に入れた飛露喜という日本酒。ただの純米酒なのに吟醸酒のような滑らかさでした。
手に入りにくいお酒なので見つけたら即買いをお勧めします(^O^)


では、賛否両論あると思いますが、モテる女の30ヶ条、暇潰しにどうぞ!


もてる女の条件:第一条
モテる女は笑顔を絶やさない。可愛らしく、そして相手に好印象を与えるのは笑顔。笑顔を作れない女は毎日笑う事を心掛け、場を和ませる事に徹するべし。

もてる女の条件:第二条
モテる女は聞き上手である。話とはするものではなく、聞くものである。そして相槌を打てた数だけモテる女になっていくと知れ。

もてる女の条件:第三条
モテる女は自信に満ち溢れている。自分は綺麗だ、可愛いと常に思うべし。自信は表情に出る。表情は雰囲気に繋がる。雰囲気は人を魅了する。自分が綺麗だ、可愛いと心で言い聞かせ、言葉に発する事で女は美しさを保つものだと知れ。

もてる女の条件:第四条
モテる女は悪口・陰口を言わない。モテる女とはそういうものだと知れ。悪口・陰口を言う女は身も心もモテない女だと知るべし。

もてる女の条件:第五条
モテる女はベストショットポジションでの写真映りを把握している。盛りシャメを取れるベストなポジションを知っている。毎日一日5枚は自分で一番いいベストショットを撮って練習すべし。

もてる女の条件:第六条
モテる女は頭がいい。モテる女こそ要領がいいもの。キレが違う。考え方が違う。感じ取り方が違う。物事を別の角度から常に見れるよう、常に人とは違う発想を持ちつづけるべし。

もてる女の条件:第七条
モテる女は綺麗でいる事を心掛けている。近くのコンビニに行く時でも出来るだけスッピンでは行かず、服もパジャマではなくせめてジーパンやTシャツを着る。いつ、誰に自分の姿を見られるか分からない。常にモテる女は周囲の目を気にして動くものと知れ。

もてる女の条件:第八条
モテる女は床上手である。
モテる女はそれだけ経験があるという意。経験があるという事はそれだけ男に誘われるという事。自分から誘うのもまたモテる女だからこそ出来る技。男を抱き枕だと思い寝る。選択権があるのもまたモテる女だと知れ。

もてる女の条件:第九条
モテる女は少しくらい時間にルーズな方である。待ち合わせをしても大体時間通り
には来ないでわざと待たせる。これが出来る事で自分の事に意識を向かせる。メイクもしないで時間を守るよりも、遅刻してでもガッツリメイクをしてるくらいじゃないとモテる女にはなれない。

もてる女の条件:第十条
モテる女は駆け引きが上手い。
相手をその気にさせる事。勘違いとはまた違う…その気にさせる事が出来る女は駆け引きが上手いと知れ。勝負処と知った場面は逃さず、まさにモテるためと思い勝負の乗れ。勝負をした数だけモテる女に近付くと知るべし。

もてる女の条件:第十一条
モテる女は同性からも異性からもモテる。男だけからモテる女は真のモテる女ではない。同じ同性からも愛され可愛がられる女こそ真のモテる女であると知れ。八方美人になるな。同性とはしっかりと距離を保ちつつ、男を引き寄せておくべし。

もてる女の条件:第十二条
モテる女は一度はキャバクラのバイトをする。自分がどれくらい男を魅了出来るのか試すのには一番分かり易い場である。そして己を知り、己を気高くする場でもある。修行と成果の見えるキャバクラはモテる女の巣窟である。従ってキャバクラで働く事はモテる女への近道である。経験こそ武器になる。

もてる女の条件:第十三条
モテる女はタイミングがいい。タイミングこそ「力」だと知れ。チャンスを物に出来た女こそがモテる女になれる。時を味方に出来る女はまさにモテる女である。

もてる女の条件:第十四条
モテる女は少し軽いくらいがいい。簡単にSEXをさせるとかではない。軽いノリが大事なのである。ナンパで声をかけられる女はそれだけの魅力があるという事。モテる女は常に軽くノリで遊べ、固いところは固くするべし。誰でもヤラせる女はモテる女とは違うので注意。

もてる女の条件:第十五条
モテる女は派手であれ。服でも何でもそうである。派手であれば派手であるほど目立つ。目立てば目立つほど自信に繋がる。なんでも見た目から。モテる女は派手にする事で形成されていくと知れ。

もてる女の条件:第十六条
モテる女は酒が弱い。あくまで酒が弱いフリをしろ。酒豪でも飲みだけ飲んで酔ったフリをしろ。あくまでも可愛らしく、そして色気を出す事がモテる女の武器と知れ。

もてる女の条件:第十七条
モテる女は演技を大事にする。演技力のない女優を大根という。モテる女は名女優。出来ない大根はただの豚。分かり易くてもいい。演技をしてる事が重要なのである。いつでも人を騙せるくらいの演技力を持つべし。

もてる女の条件:第十八条
モテる女は気を使える。自分の事を考えてこそ初めて人に気を使える。自分がして欲しいと思う事をしてあげられるからである。決して自己満足になってはならない。あくまでも自分のして欲しい事を相手にさり気なく行える事がモテる女だと知れ。

もてる女の条件:第十九条
モテる女は我侭を言える。我侭は女の特権。そしてそれを叶えてもらえるのはモテる女の特権である。ただ我侭を言えばいいというものでもない。我侭を言ってもいいタイミングを知ってこそ、モテる女はそれを叶えていく。やはりタイミングが大事なのであるという事を知れ。

もてる女の条件:第二十条
モテる女は隠し事持っている。人間には一つや二つの隠し事がある。モテる女は隠し事をたくさん持っている。あっても出さないのがモテる女。全てを隠すのではなく、隠したい本質をだけを隠すのがモテる女である。木を隠すなら森の中…である。

もてる女の条件:第二十一条
モテる女は知り合いが多いとにかくどんな人脈でも持っているのがモテる女である。その為にはまず…人と親しむ事である。そして自分を気に入ってもらえる為に自己アピールが出来る女がモテる女である。指を咥えて行動出来ないのではモテる女とは程遠いと知るべし。

もてる女の条件:第二十二条
モテる女は浮気をしても平然である。だからバレないのである。浮気が出来るくらいの余裕がないのではモテる女には程遠い。浮気とは浮ついた気持ち。遊びであると自分の中で割り切れてる事で罪悪感を無くすべし。

もてる女の条件:第二十三条
モテる女は努力を惜しまない。綺麗である為。モテていたい為。理由はなんであれ、努力をし、勉強している女はモテる女。男が放っておかないいい女。モテる女とは決して努力を惜しまず、勉強家であるべし。知識はあって得するものであり、損はしない。

もてる女の条件:第二十四条
モテる女は影がある。過去の経験を活かし、そして未来に繋げる。モテる女だから全てがいい事であるとは限らない。モテる女だからこそ暗い過去もある。そんな過去に嘆いているのは時間の無駄。モテる女は過去に縛られないと知れ。

もてる女の条件:第二十五条
モテる女は夢を持っている。男に飽きるモテる女は夢を持っている。モテる女だからこそ男に困らず、そして飽きる事が出来る。自分のしたい目標を持ってる女に男は惹かれ、応援をしたくなる。小さな事でもいい。目標を持つ事でモテる女は形成されてると知れ。

もてる女の条件:第二十六条
モテる女はマメである。メール、電話。常に何でもマメである。小さな事でも見落とさないのがモテる女。メールの返信は必ずするべし。

もてる女の条件:第二十七条
モテる女は信じ易い。経験こそ人生の財産。騙される事も経験である。そして信じる者は救われるのである。信じる者はモテる女。そして経験を積み、信じてもいい男、事、物を判断出来るようになる。モテる女に近付くにはまず騙されてみるべし。

もてる女の条件:第二十八条
モテる女は甘え上手である。甘えて得をする事が出来るのがモテる女である。モテるからこそ甘えられる。甘える相手がいる事がモテる女を作り出す第一歩だと知れ。サバサバしてるだけではモテる女とは言えない。物怖じせずに甘えてしまうべし。

もてる女の条件:第二十九条
モテる女は男のツボを熟知している。ピッタリとくっついて歩く。わざとパンツの見えそうな座り方をする…。男心を理解してるからこそモテる女と成れる。大胆でわざとぐらいがちょうどいい。男は子供、考える事は大体同じだと知ってるのがモテる女。少しエロいくらいに接するのがモテる女だと知れ。

もてる女の条件:第三十条
モテる女は…強い意志を持っている。これだけある三十カ条を読んでも、自分のスタイルを確立しているのがモテる女である。まだまだあるモテる女の条件。モテる事でより女である事に自信を持ち、己自身の「モテる女」を目指す事が出来る。まず、まだまだ自分はモテる女には成れていないと自粛し、研究をし、昨日より今日、今日より明日を目指し、日々もてるために精進すべし。

年頭雑感

2010-01-10 23:47:32 | Misc.
大変御無沙汰致しております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2009年、韓国からの1枚を最後に、ブログを全くアップしないまま1年が過ぎてしまいました。その間、ご心配下さった皆様方、ご迷惑をおかけしました。そして、1年ほど更新がなかったにも関わらず、本日こちらへ遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

一昨年の12月に勤めている会社がライバル社を買収、合併しました。
で、合併したら(私の仕事はライバル社ではイギリスで行っていたため私の仕事も減るかなと)仕事が楽になるかと思ったら、倍以上に増えたでござるの巻、だったわけです(笑)
常に考えの甘い私、体調も精神的にも多少ヤラれてしまいました(笑)

こういうときは積極的休養が必要となります。
積極的休養とは、寝て身体を休めることではなく、運動や旅行など、身体を動かすコトを言います(これ、公衆衛生の授業で習ったホントの話)。
従いまして、私も積極的休養をとろうと、ちょっとは頑張りました。
ゴールデンウィークやシルバーウィークは逆に自主的に休日出勤(=手当などもちろん無し)したりして、年に何度もハワイに行っていた日々が夢のよう・・・
思えば、昨年末のドイツ旅行が最後の長期旅行でした。
その代わりといっては何ですが、2泊3日程で近場にチョコチョコと・・・
韓国にプチ整形旅行などいっておりました(昨年最後のアップがそれの1つなわけです)

ちなみにここでいうプチ整形は形をいじるのではなく、しみとりレーザーであります

その他、お伊勢参りに1人で行ったり、台湾にデフリンピック(聴覚障害者のためのオリンピック)観戦(を口実にした旅行)に行ったりはしました。
しかし、そのどれにもカメラを持参しませんでした
ブログアップ生活にちょっと疲れてしまっていたんです
正直言うと、ブログをアップする時間を睡眠時間に費やしたい・・・1時間はゆうに節約できるので・・・
睡眠時間確保のため、髪の毛もバッサリ切りました(寒いからまたのばし始めてるけど)
どこまで仕事人間になったのか、と私を知る方々には驚かれますが、別に仕事人間になったわけでなく、①栄養大を卒業して以来、時間制限がないため私自身の仕事の要領が悪くなった②私がやっている業務が元々金を稼ぐ種類のものではないため、会社で人員を増やそうという気がない、という理由からこんな状態になってしまっているものと考えられます

仕事の忙しさに比例するように酒量も増え、そこへガッツリ効く鍼灸に出会ってしまったため、飲んでも悪酔いしなくなってしまい、益々飲むようになりました(爆)
肝臓に効くツボも教えてもらい、そこには自分でシール鍼を貼ったりして・・・(笑)
酒は百薬の長。でも何事もほどほどに、を肝に銘じております。

変わらずに続けていることは、お茶とお菓子教室
昨年から新たに始めたことは、コンカツとゴルフ(どちらも今流行り?!)
どれも打ちひしがれながら、たまに投げ出したくなりたくなりつつも、なんとなーく続けてます

で、このブログですが、気が向いたら何かをアップする・・・位のつもりでキープしていこうかなと思っております。今までもそうでしたが、今まで以上に自己満足(笑)ですので、気が向いたらお越しくださいませ☆
次回のアップもまた1年後になってしまうかもしれませんが・・・

最後になりましたが、久しくおいしいお店情報とか載せてなかったので、お役立ちサイトのご案内です

最近、私はお店をサーチする元気もないため、専らここを活用しています↓
オズモール
値段も手ごろで、味も雰囲気も(今のところ)まず失敗がありません
レストラン選びに悩んだ時はお勧めです(しかも特別メニューで、ワンドリンクやお土産ついたりすることもあります)


それと、ガッツリ鍼灸。
奥田鍼灸治療院
そもそもは、ギックリ背中をやってしまい、通い始めたのですが、ある日、気づくと背中以外に、飲んでも悪酔いしなくなったり(オールナイトで飲んでも朝まで元気で、翌日も元気だったり)、生理痛がなくなっていたり、驚きの効果を実感しています。
昔、私が通っていた鍼灸は、涎を垂らして眠ってしまう位の気持ちの良さだったのですが、こちらは、ズンズンと響く、寝てられない気持ちのよさ(?!)です。ので、苦手な人は苦手かも。でも効き目はガッツリです(笑)


以上、長くなりましたが、今年も1年、皆様にとって良い年となりますように・・・
お互いに良い年にしましょう


(写真の赤福は、昨年6月末にお伊勢参り一人旅をしたときに赤福本店で食べたものです。皆様にとって福々しい1年となりますように、という願いをこめて・・・)

この車はなんですかー?

2009-01-13 00:53:21 | Misc.
ハワイの友人から送られてきた2枚。
今年の冬、ハワイに行かなかったら、これらの車を用意して待ってるから、クルージングに行こうぜー!って。
(送ってくれた人の所有物ではなく、彼の従弟(といってもかなり年上)の所有物。でもその従弟が超金持ちでハワイに大きな家を所有していて、その家に置いてある数々の車の一部)
最近上の黄色い車を買ったらしい。

これ何?フェラーリ??
従弟のいないときに来ればこれでドライブに連れて行ってくれるらしいです。
でもアウトバーンじゃないと面白くないよなー。大体日差し強いから屋根ないといやだしー。
でもやっぱりちょっとハワイ行きたくなった・・・(←ゲンキン)

で、この黄色の車が使用中だったら、こっちもあります↓と



さて、この車が何かわからないのですが
教えてください。gonさん、provさん・・・
もしくはよっしーなさん辺りがご存知かしら・・・?

さて、いつハワイ行くかなー・・・(笑)