Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

学食日記 2006/4/18

2006-04-18 23:33:02 | 三十二路の学生生活
今日のメニューは

・鮭ご飯 & フルーツ・・・鮭ご飯、おいしかったです。でも鮭の色がやたら鮮やかだったのがちょっと気になった。紅鮭だったのかな。

・筑前煮・・・ごぼうやこんにゃくで咀嚼回数が増えるので満腹感が直ぐにでてきた。

・ほうれん草のおろしあえ・・・サービスでつけてくれたんだけど、一品多かった。今度からサービスといわれても頂くのはやめよう。

・油揚げと白菜の味噌汁

今日、実践栄養学という授業があったのだけど、これが大変。全ての食材の重量を測らないといけないのです。
今からできる限りやります。
それから、5~3日間の食べたもの全て重量を測って記録をとらないといけないのです・・・
課題が沢山・・・。他の宿題いつやるんだろ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (235)
2006-04-20 12:34:04
Chiちゃん、すごい!

頑張ってる様子に私も(勝手に)励まされました!

塩分気にしたほうが良さそうだし、なるべく計量

せねば!!

返信する
塩分 (chi)
2006-04-22 00:11:15
塩分。副菜が多いと1品当たりの塩分量が減るそうです。

それからお醤油の塩分は大匙1杯でお塩3g分だそうです。

(↑昨日習ったばかり
返信する

コメントを投稿