Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

今日から

2007-02-23 22:13:26 | 三十二路の学生生活
調理学実験が始まりました。今日行なったのは上新粉でだんごを作る実験。この水の温度や澱粉の添加による違い、白玉だんごとの比較など、授業でならった理論を実際に体験です。
ビーカーや温度計を使うのでなんかあまり楽しくない。実際、味も上新粉はイマイチ。硬い。やっぱり白玉粉よねっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~ (HRD)
2007-02-24 10:48:34
相変わらず頑張ってますね♪
白玉食いたくなった・・・
あとどのくらい通うの?
返信する
Unknown (chi)
2007-02-26 17:11:21
上新粉と比べると本当に白玉っておいしい、と思います(笑)
学校は一応12日まで。そこから春休みなんだけど、恐ろしい再試が・・・
あ、でもお食事にでもいけるかしら??(既に土日は埋まってるんだけど・・・)
返信する

コメントを投稿