蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

2014年初日!

2014年01月01日 22時39分38秒 | 日常の出来事
今年もよろしくお願いします!!

今年も元旦は国立に行けなかった為、例年と同じく『初詣』→『バーゲン』→『私の実家』と言うコース☆

まずは、川崎大師に初詣!朝7時半頃は比較的混雑がないので、爽やかに詣でる事が出来ます♪
毎年食べる屋体・浅野屋さんの『9割モツしか入ってないモツ煮(500円)』は、何かの雑誌に掲載された為か、ちょっとだけ列が長かった気がしました☆商売繁盛、良いことです♪

一緒に詣でたはっしー一家、kzoさんと分かれ、川崎駅前のバーゲンへ。
9時からオープンのアトレ川崎に9時半頃着くと、かなりの勢いで福袋争奪戦が終了した後でした。聞くところによると、今年も9時前には店を開けたとか(驚)!この店の気合いには、毎年胸を射たれます☆

10時を過ぎたので、ラゾーナへ移動。
毎年買っている『柿安・すき焼きセット福袋(一万円)』にくじ引き要素が加わっており、Jokerさんが『松阪牛リブロース』(定価約8千円)を「おまけ肉」として引き当てました(驚2)!!店のお姉さんも、早々に出た大当たりに、若干呆然としてました☆
肉が悪くなる前に、慌てて実家へ向かいました!

今日は弟も仕事が休みで、久々に大勢のお正月でした♪母の作った煮物(棒ダラ激ウマ!)を食べ、カニを食べ、すき焼きを食べ、とにかく食べて・食べて・食べ続けました!お腹いっぱいです♪
松阪牛、美味しかった~!!

一年の計は元旦にありと言いますが、全く例年通りのお正月でした。それも、一つの幸せかと思います。
今年は、去年結局やらなかった『あれやこれや』をやり切る年にしたいと思います!頑張るぞー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年最終日! | トップ | 正月、その後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事