蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

コドモゴコロ

2010年03月22日 21時19分03秒 | 日常の出来事
よく寝すぎて、寝坊しました★実家って、有難いものです・・・(汗)
朝食を頂に台所へ向かうと、母が「昨日の試合が新聞に載ってるわよ~!」と言うので見てみると、多摩版の面に大きく写真入りで掲載されていました。このインパクトは、ナカナカのものです♪

しかしよく見ると、シュートする木島選手、潰される勝又選手の背後の風景が、何となく見覚えのあるレイアウトです。観客席に良く目を凝らしてみると、端っこに母と弟の姿がっ!!Σ( ̄□ ̄;何かにつけて、キセキを起こす母。こんな所で発揮するとは、サスガです☆
とりあえずこの新聞の面は、『保存版』と相成りました!(笑)

今日は、姉夫婦が甥っ子2名を連れて『お墓参り』に来ました!久し振りに会う甥っ子(4歳と2歳)は、成長著しくビックリしました。お兄ちゃんの方が、姉の幼稚園位の時とほぼ同じ顔でした(爆)!弟は全く違う顔ですが、笑った顔は兄弟同じでした☆

甥っ子は、遊んでくれる私の事が大好きらしく、ありとあらゆる手で襲撃されました★「大好きだから、気を引きたいのよ」と姉は言いますが、出来ればもうちょっと優しい方法で愛情を示して欲しかったとです。食事中のヘッドロックは、勘弁ですね~・・・(涙)
まぁ、こんなに子供に懐かれる時期も一時だと思うので、逆に今をタイセツにしたいかなぁと思いました。

そこでふと、昨日に町田ユースの少年達と応援させて頂いた時の事を思い出しました。
大人と違って、やはり応援にはいささかの照れがあるらしいユース少年。応援を躊躇っている様子だった数人に、出来るだけ優しく「一緒に応援しようよ♪」と声をかけた所、何やら苦笑いをしながら仲間達の奥・深くに移動されてしまいました。
あれ?と思っていると、彼らの間からその理由が聞こえてきました。

「○○君、応援団の隣はかわいそうだよ」

・・・ああ、怖かったんですね★失礼しました。
普段関わる事のない年代ですし、男の子ですし、接し方が難しかったです。年頃付近に近づくにつれて、異性からの人気度が低くなる傾向の私(汗)。改めて、甥っ子達からモテモテである『今』を大切にしないとなぁと思った次第でした!!

さぁ、明日はACL3戦目!明日も全力で頑張るぞー!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕戦2!(vs MIOびわ... | トップ | やっと勝利!(vs メルボルン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子って (ぬま。)
2010-03-25 22:31:04
愛情表現が激しいのね(笑)
4歳と2歳、可愛い盛りだね~
今思うとうちの姪っ子もその頃は可愛いかったよ…(-.-)遠い目
やっぱり、今のうちに堪能しとくべきだよ!(笑)
返信する
女の子はどう? (姫@管理人)
2010-03-25 23:40:36
>ぬま。

甥っ子ばかり4人もいると、凄まじいよ★
可愛いは可愛いんだけどさ・・・
女の子は、もうちょっと大人しいイメージなんだけど、どうだった?
『子供』って、見た目の可愛さで色々緩和されている所・大だよね!(笑)

今の可愛さを堪能しておくわ~!
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事