蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ローソンの『プレミアム』シリーズ

2009年11月27日 21時16分39秒 | 日常の出来事
朝目が覚めて『吐き気』と『腹痛』がなく、お腹の調子はイマイチでも食欲が合って、バリバリ動き・バリバリ食べられるとは、何とステキな事なのでしょう!寝坊はいつもの事ですが(汗)、ちゃんとお弁当も作りましたし、朝ごはんも食べられましたし、颯爽とチネチッタの前を通って出勤も出来ました♪
ニンゲン、食べないとやっぱり総てが上手く行かなくなる気がします。特に、私★

で、今日のお昼休みにちょっとだけ会社の外に出たので、ついでに貴方の街のホットステーション・ローソンに立ち寄ってみました。恐らく半分は我が社の社員であろう立ち読み戦士達の間を潜り抜け、生菓子コーナーに到着!『ロールケーキ』、『シュークリーム』に続く第三弾(と予想する)のプレミアム生菓子・『エクレア』を購入しました!!1個・190円。『第一弾・ロールケーキ:150円』、『第二弾・シュークリーム:175円』と、徐々に高額商品になっている事が気になりますが、見た目にも「プレミアムですから!」と言わんばかりのエクレアに、嬉しくなってしまいました♪
会社に戻り、いざ実食!!

『シュークリーム』の時にも思ったのですが、「スプーンじゃないでしょう?!」と言う突っ込みのもと、手づかみしたのですが、食べにくい事には変わりなく☆長い分、食べにくさはシュークリームを遥かに凌駕した感じでした。せめて、フォークを付けてくれ~!!なければ、『おしぼり』でもOKっす。。。
味は、それなりです。美味しいは美味しいのですが、『食べにくい』の方に気が行ってしまい、食べ終わった時も「ああ、美味しかった♪」と言うよりは、「やっと食べ終わった・・・」と言う安堵感の方が強かったような・・・。

後で冷静に考えてみて気づいたのですが、『スプーンで食べるスイーツ』と言うポイントを押さえる事が出来なかった時点で、恐らく私このお菓子から「失格!」の烙印を押されたのではないかと思います。『スイーツ』と言う単語にも違和感を覚える為『生菓子』と呼ぶ当たりも、このカテゴリから破門を言い渡されているような気がします★
ごめんなさい、プレミアムシリーズ達よ。先も割れていないスプーンでシュークリームやエクレアを食べる自信のある『王道女子』の皆様、自宅に持ち帰りフォークを使用しても構いませんので、ぜひ一度お試し下さい!!
味は、美味しいに違いないんですからっ!!(←必死)

さて、腸炎も治った事ですし、プレミアムなビールでリラックスした一日の終わりを過ごそうかと思います♪(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC町田ゼルビアと法政大学大... | トップ | ホーム最終戦!(vsアルビレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (kekke)
2009-11-28 20:06:34
体長は少し回復したのかな?
気温が低いと芯から冷えちゃうよね

あたし
もこもこソックス手放せません


ローソンすいーつ食べたよ!
凄い量のクリームだよね

カロリーが心配・・。
で、味はよくわかりましぇんでした

あたしも女子失格
返信する
やっぱり?(笑) (姫@管理人)
2009-11-28 22:06:15
>kekke

とにかく見た目の凄さに圧倒されるものの、
味は『見た目』を越えない・・・と言う感想★
カロリーは、あれを食べる体力で帳消し!!
お手拭きが無かったので、手につかないように必死で食べたよ~!

体調は、お蔭様で持ち直したよ!
心配かけて、申し訳ない☆
ただ、依然としてお腹だけ壊れてるんだよね・・・
何だろう??
『出るだけマシ』と、普通に生活しちゃってるけどね~♪

お腹風邪も、流行ってるみたい。
kekkeも、気をつけてね!!
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事