蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お菓子な等々力劇場(vsアビスパ福岡)

2023年10月21日 12時36分32秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームでアビスパ福岡戦!天皇杯で対戦したばかりですが、そんな対戦スケジュールになってしまって已む無しな感じです★福岡のサポさんも、やたら関東遠征で申し訳ない感じがします。。。

娘が学校から帰宅するのを待って、等々力へ。駅に着く直前に『必勝グッズのラバーバンド』忘れた事に気づき、呆然としていたら自転車のカゴに荷物を置き忘れました。ダメダメです(涙)
今日は川崎ハロウィンで『お菓子なユニフォーム』が来場者プレゼントされました♪入場待ち列に並ぶと、既に着用している人がたくさんいて、「向こう(7ゲート方向を指して)で先にもらえるんですよ」と前の方が教えて下さいました。Jokerさんにも「入場と別って言ったじゃん!」と注意される始末★ダメダメは加速しています(泣)。

入場して一時退場し、ユニフォームをもらってワークショップの受付に行きました。すると、フロンパークには仮装した子供たちがいっぱい!娘も『ウサギ変身グッズ』持って来ていましたが席に忘れて来て、「取りに行く!」と言うので急いで戻って回収。ちょうど時間になったので、ワークショップの前に戻りました。
すると、結構時間がかかる作業+テントの屋根すら張れない強風+スタッフさんが足りないと言うギリギリ感溢れる状況で、かなり待ちました★せっかく取ってきたウサギ変身グッズも、強風に煽られてカチューシャ着けられず。日が暮れて寒くなる中何とか作り終えて、席に戻りました。夕飯は、アップの最中に大急ぎでかきこみました!

とにかく、風が強いのが気になります。動いていれば暑いので、着てきたユニは脱いで頂いたお菓子ユニだけにしました。薄くて快適です♪
BAD HOPさんの始球式もカッコ良く決まり、良いテンションで19時過ぎキックオフ。

勝ちました!逆転勝利です!!
今日はGゾーンにいたのですが、とにかく雰囲気が悪くて「何これ?」と嫌な気持ちになりました。些細な事でブーイングや指笛が飛び、コールリーダーさん達も止めようとしません。首尾よく先制するも、すぐに獲り返されてしまいました(良いシュートでした)。ジャッジに納得出来ない方々から大ブーイング。ドローで後半へ折り返します。
BAD HOPさんの素晴らしいハーフタイムパフォーマンス(カラオケ切れた後が凄かった!)に気合いを入れ直し、後半へ。立ち上がりこそ勢いがありましたが、バタバタしている内に逆転されてしまいました。やはり大ブーイング。選手と言うよりはジャッジに対するものですが、聞こえるものはブーイングだから雰囲気は最悪です。
ここで選手交代がありましたが、それ以上に大きな転機がありました。ブーイングばかりするサポーターに、「お前ら[他所のクラブ名]か?!文句ばっかり言ってないで応援しろよ!!(怒)」と一喝。「プライドを見せろ!」と叫んだサポーターに「お前が見せろ!選手はみんな闘ってるんだぞ!!」とまた一喝。これ以降、ブーイングはほぼ止んだような気がします。そして、ここから逆転劇が始まります。
ユウ樣ゴールで追い付くと、タイセイの追加点で逆転、更にダイヤのロスタイム弾で『結果は天皇杯と同じだけど全然違う試合』になりました。これぞ等々力劇場です!!

変な試合になりかけましたが、無事勝利で終われて良かったです。福岡とは勝ち点差が開いていたのでこれで順位が変わることはありませんが、勝ち点を積み上げていく事は大切です。勝利の為には、応援あるのみです!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

あれだけ強かった風は、いつの間にか止んでました。勝つと帰りが遅くなる(色々やっている)ので、電車に間に合うように急いで駅へ向かいました。正直、『勝利を喜ぶパワーが残っていない状態』でしたが、何とか間に合いました。後半の途中まで寝ていて最後の面白い所だけ観て「楽しかったー♪」と言っていた娘が、サクサク歩いてくれたので助かりました!
明日はよりによって土曜日授業があるのに、遅くまで申し訳なかった娘★明日は、授業観に行くからね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯・準決勝!(天皇杯:vsアビスパ福岡... | トップ | 何にもならなくても(vs京都サンガFC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事