蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

天皇杯・準決勝!(天皇杯:vsアビスパ福岡)

2023年10月09日 08時33分16秒 | 川崎フロンターレ
本日は、天皇杯・準決勝。ホームでアビスパ福岡戦!週末の試合は久しぶりです♪

天皇杯なので、先行入場も無ければ、列抽選会も全員参加可能。いつもの感じで朝早く等々力へ向かうと、7ゲートから10ゲートの方まで長蛇の列が続いてました!列はガンガン進みますが、長さは変わらずで、7時に着くように来られた方が列の最後尾に向かってダッシュしてました★せっかく朝早くから来られたので、間に合った事を祈ります。
全員引き終わって、列形成して並び終わったら、8時をとっくに過ぎた時間でした。準備が出来ていなかったので、急いで帰宅しました!

今日は『夜から雨』の予報だったので、自転車使えませんでした(涙)。最寄りの駅まで歩いて電車に乗り、等々力へ。朝以上に人がいて、「どこだっけ?(汗)」となりました★
今日は『雨に濡れない事』が最優先だったので、ゴール裏にしました。屋根なしゾーンもお客さんがいっぱいだったので、予報が外れる事を願うばかりです!(願)

調子が良いのか悪いのか判らない川崎。福岡は、リーグ戦では上の順位ですし、ルヴァンでも生き残っています。天皇杯を逃すと今季もタイトルが無い事になる為、絶対に勝つしかない一戦です!入場すぐに福岡の長谷部監督がピッチに現れて、福岡サイドは大盛りあがりでしたが、ここは『ホーム・等々力』。上回る応援をしてやると気合を入れました!
私のカバンを枕にひざ掛けを羽織って、昼寝の準備が整った娘。安心して、15時半キックオフ。

勝ちました!!決勝進出です!!(嬉)
福岡のハードワークには苦しみましたが、強い気持ちで立ち向かえました。早い時間に先制点奪取し、PKも貰って追加点…と思いきや失敗★川崎のPK失敗は始球式失敗と並ぶ『お家芸』なので、通常運転(涙)。逆に福岡の猛攻を押さえ切れず失点して、後半へ。
後半も立ち上がりから猛攻を仕掛ける福岡。そこを跳ね返して追加点!この辺りから調子が上がって来たのか、福岡が慌て始めたのか、良い流れが来ます。マルとDFとボールのダッシュは、ボールが最速でゴールに飛び込み3点目!ここで娘が「トイレ」と言ったのでダミアンの得点を見損ねましたが、久々に『西部警察』出ました(4点以上は事件?)。
ATでアバンテ歌い始めた所で失点。博多の男の気持ちを見せられました★試合はここで終了。決勝進出を決めました!!

頑張りました、フロンターレ!天皇杯で通常トーナメントで決勝に進んだのは、初?福岡の悔しさ、すっっっごく判ります。だからこそ、絶対に天皇杯獲ります!!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

帰りに雨は降っていましたが、傘は使わなくても大丈夫な位でした。一安心で、川崎駅前でお夕飯食べて帰りました♪
早い時間の試合、良いですね。ただ、『死ぬ程暑い』から急に『寒くなった』ので、これからは寒さ対策が必要だなと思いました。朝抽選、寒かったです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川ク『ナッシー!』コ(vsFC東京... | トップ | お菓子な等々力劇場(vsアビスパ福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事