蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

金魚 at 池袋

2012年07月22日 21時56分08秒 | 日常の出来事
今日は深堀隆介さんの『金魚アート』を見に、池袋へ行って来ました!
随分前に何かで見て興味があったのですが、昨日の『王様のブランチ』で開催を知り、「いかねば!」と足を運んだものです。

中央エスカレーターが工事中の池袋西武本店は、構造の難解さにバーゲンが加わり、偉い混雑★展示も、テレビで放送された為か、物凄い行列でした!
列の長さの割に、待つこと30分程度。展示場に入る事が出来ました。
感想はと言いますと、浅い器の金魚と袋の金魚は平たくてガッカリしましたが、升と湯呑みと缶に入った金魚が見事で、「素晴らしい物だなぁ!」と感心しました!
作品集にあった金魚の大群の作品も見たいので、今度は美術館等で有料でやって欲しいと期待します!!(今回の展示は無料でした♪)

せっかく池袋まで来たので他のフロアも覗いて見ると、秋田の伝統工芸『わっぱ』が実演販売されていました。
ここで売られている作品は、軽くて丈夫な上に、熱伝導が弱いので熱しにくく冷めにくい、更に漂白剤の使用や電子レンジもOKと言う優れもの!『グッドデザイン選定商品』も多数ありました。
値段も手頃なカップが欲しくなり、おじさんの解説と説教付きで購入!女性としてかなり打ちのめされましたが(涙)、納得の一品を手に入れられて、満足です♪
お出掛け、最高!!

それにしても、池袋は物凄い人の多さで、かなり疲れました☆おまけに、遅い昼ご飯のラーメンがかなりの油がっつりで、夜になってもお腹が空きません…。
楽しい街の筈なので、今度はもうちょっと調べてから遊びに行こうと思いました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってらっしゃいタサ! | トップ | TOEIC・上期でしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事