蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

最近読んだ本:『生協の白石さん』

2009年11月25日 21時13分15秒 | 
ヤバい!何なの?!この腹痛??!ちっとも良くならない(昨日よりは若干マシ?)し…。
今朝は作業があったので会社に行きましたが、半日で帰らせてもらいました。今日は、頑張りません★
明日も作業があるので、休めません。。。

今更読みました『生協の白石さん』。「簡単に読めるもの」を求めた結果のチョイスでしたが、大正解でした!ちょうど、先日の実家往復の間に読破できる量でした♪

【ストーリー(?)】
東京農工大学の生協に努める『白石さん』が、学生から生協に寄せられる『ひとことカード』に返した回答が面白いと、噂が噂を呼んで一冊となった本。どんな質問にも粋な回答を返す白石さんのセンスに、心が温まります。

回答集については様々な所で紹介されているので割愛しますが、この『ひとことカード』に回答がある事によって、「自分を見てくれた!」と感激した学生は少なくなかったのではないでしょうか?不勉強な為、この大学について全く知らなかった(『大根踊り?』と聞いてしまうレベルですね☆)のですが、入ってからが相当厳しい『良い大学』のようです。そんな厳しさの中、時に孤独な状況に陥ってしまうかも知れませんが、そんな時にこのようにして『ちょっとだけ』気遣ってくれる存在が近くにいてくれると言うのは、何とも心強いものだと思います。
この本を読んだ誰もが思ったことだと思いますが、白石さんとセットで生協が会社にほしいと思いました!!

しかし、今一番切実にほしいのは、『健康』ですね★水分いっぱい摂って、暖かくして、何とかして治したいと思います!
と言うか、何故治らーん??!(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔いの末路★ | トップ | ゴスペルイベントに参加します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事