蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

スタジアムへ行こう!(vs FC東京)

2016年04月17日 06時32分25秒 | 川崎フロンターレ
熊本で、とんでもない位の大きな地震が発生しました。しかも、何回も。
こんな時にサッカー観戦なんてしていて良いのか?!と思いましたが、九州クラブ以外の試合は中止になっていませんでしたし、自分なんぞが今慌ててもどうにもならないので、行ってきました味の素スタジアム!!
震災募金活動も行われると言うので、ここで協力するのが、今自分が出来る事だと思う事にしました。

朝は涼しかったですが、味スタに着いたら暑い!!娘に長袖着せたの、若干失敗でした★

入場待ち列でお昼ご飯を食べていたら、募金箱持ったふろん太くんと東京ドロンパくんが現れたのが見えました!早速箱に投じるお金と娘を持ってふろん太くんの所に向かいましたが、大きなお姉様方に阻まれて近づけず。その後、何度もふろん太くんに近付いて声をかけましたが、全く相手にしてもらえませんでした。募金箱にも、お金入れられず…(涙)。
そんな娘に救いの手を差し伸べてくれたのは、何と東京ドロンパくん!娘の前にしゃがんでくれて、握手してくれたり、頭を撫でてくれたり、バイバイしてくれたり、超構ってくれました!!
ドロンパくん、あんたいいヤツだね。有り難うドロンパくん!!(感激)

そんなドロンパくんへの感謝の気持ちと、試合の勝敗は別!(笑)第27回多摩川クラシコは、黙祷の後15時過ぎキックオフ。

勝ちました!!激闘でした!!
ポロッと先制された時は「ウソでしょ?!」と思いましたが、今年の東京はガツガツ来てびっくりしました。やはり、アジアと戦ってると、そうならざるを得ないですね。
川崎も、今日も何となく合ってないなと言う感じがしましたが、最終的に帳尻を合わせて来た辺り、今シーズンの強さに繋がっているのかなと思いました。本当に厳しい試合で、ロスタイム『5分』の表示に全員が「えーーー?!」と言った程でしたが、ここで容赦なく追加点を上げられて、幸いでした(笑)。
娘も得点の度に周りの人からタッチして貰えましたし、練習した『アバンテ』も踊る(?)事が出来ました!

次節は、ホームで浦和戦。もーこれ以上ない程厳しい試合になることが予想されますが、全力で勝ちに行って欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

帰り道、以前から気になっていた和菓子屋『青木屋』さんに立ち寄りました。どうやら試合終了後に大勢立ち寄ったらしく、「今日試合か何かあったんですか?」と店員さんが怯え気味でした☆
東京のポスター貼ってあった位なので、開催日位は押さえていて欲しい所です!売り時ですよ♪(笑)

夕飯は、ガストでアンパンマンセットを食べた娘(ハンバーグしょっぱくて食べられず★)。アンパンマンには喜びましたが、やはりふろん太くんとタッチ出来なかった事が悔やまれたのか、夜はふろん太くんのポシェットを下げて寝ました(※紐が怖いからすぐ外して隣に置きましたが)。
ごめんね、娘。今日はカブのポシェットだったから、ふろん太くんが振り返ってくれなかったのかもね。来週は、ふろん太くんのポシェット持って会いに行こうね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスタイム+1!(vsサガン鳥... | トップ | これが現在地。(vs浦和レッズ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事