蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs湘南ベルマーレ)

2022年05月26日 08時39分55秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームで湘南ベルマーレ戦!平日ナイターなので、お家で観戦です★

日中は暑い位の良い天気でしたが、日が暮れる頃には風も涼しく、良い感じの気候です。ちょっと風が強いかな?と思いました。
前節、疲労が著しい上に『ショウゴ退場』で守備の要も欠いている川崎。逆に前節に今シーズン初勝利を上げて勢いづいている湘南。「頼むからホームでは勝ってくれ!」と祈るばかりです。モリタやレオも観に来ている(レオは花束贈呈に使われてたから観戦ではない?!)ので、負けられません!!
何とか夕飯を19時までに作り終え、テレビの前にスタンバイして19時過ぎキックオフ。

負けました。順位が下から2番目のチームに4失点&クリーンシートの完全大敗です★
勢いに乗って来る湘南に対して、見てしまっていた川崎。特に『球際』での差が歴然としていて、この日も主審が取ったり・取らなかったりのファールを警戒する川崎に対して、湘南はガツガツ攻めて来ていました。後半立ち上がりからの4失点は、前半から続いていた『見合い』『判断遅延』の所を突かれてあっさりやられた感じ。湘南の勇気あるプレーに、まさに『完敗』でした(涙)。
それにしても、『負ける試合は4失点』って、今季既に3回目なんですが、何なんでしょうね?清々しいくもあり、それ以上に情けなくもあります★

リーグ戦の連戦も、次節で最後。気持ちを切り替えて、勝って締め括って欲しいと願います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

とにかく物凄くショックだったので、早く寝ようと思いましたが、娘か突然「ひとりでねる!」(※通常、主寝室で『川』の字で寝てます。)と言い出して自室に入り、『敗戦ショック』と『娘が隣にいない不安』で全く寝付けませんでした★消灯から15分位して娘も寝付けなかったらしく、主寝室に寝に来てくれてようやく寝ることが出来ました。娘が完全に離れる位になれば、私の方も諦めがついて眠れるようになるのでしょうか?
色々不安が尽きない夜でした…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vsサガン鳥栖) | トップ | 行くぞ京都(vs京都サンガFC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事