蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vsサガン鳥栖)

2022年05月22日 09時05分52秒 | 川崎フロンターレ
本日は、アウェイでサガン鳥栖戦!連戦・3戦目です。
朝から雨が降ったり止んだりのお天気★娘を眼科に連れて行かなければならなくて、病院に行くまでの待機時間に見た『突撃カネオくん』で見たグミに食い付いてしまった娘。「(習い事終わったら)買いに行く!」と、大張り切り!!
…あの~、試合が17時からなんですが…と言う母の叫びなど聞き入れてくれる訳もなく、出来る事は『速やかに目的を達成させる事』の1点。川崎駅前で思い付く限りの輸入菓子を扱っていそうなお店を回り、似たような物を入手(ホンモノはテレビでも「手に入らない」と言っていた)。納得させて帰宅した時には既に試合は始まっていました★
母ちゃんは、比較的頑張ったと思うよ…(涙)

中2日で、アウェイ2戦。おまけに『何かあまり良い記憶がない九州大陸』での試合。ハードワークが持ち味のチームでもある鳥栖に対して、どれだけ頑張れるのか?
娘は帰宅したらチャリの後ろで寝始めていたので、そのまま寝かせて観戦しました。

引き分けました★うーん、ミスが多かったのと、勇気が無かったのと、モヤっとする試合でした。
『読まれていた』と言うよりは、パスミスと判断遅延が多かったように思えます。良いカットからの攻撃展開も、「そこで止まったらダメー!!ってさっきも見た」が繰り返されますし、ポジションのダブり、シュート撃たない、迷ってボール獲られるなど、「何でー??」と思うプレーが目立ちました。逆に鳥栖は物凄くやる気を見せて来ていたので、危ない場面が何度かありました。前節のヒーローの『VARレッド』もそんな中で起こった出来事だったので、この引き分けは『自滅』だったのかなぁと思います。
疲れているんですね、きっと。そんな試合があるのも、已む無しです★

川崎にしてはメンバーが固定され過ぎているように感じます。まだまだ「俺が!」って選手、いますよね?みんなで奮起して、あと2試合+天皇杯を勝ち切って欲しいと願います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

この試合の後にBS1でやってた『福岡vs横浜』を見ましたが、VAR判定の場面が全く見えていない映像流してて「何これ?」でした。テレビだと今まで『怪しい場面はリプレイしない』が横行していました(※個人の感想)が、こういう場面は映像の共有出来ないものなんでしょうか?DAZNと比べるまでもなく「あまりにも酷い」と思ったので、努力を願いたいものです。頼んだぞ、NHK!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vsヴィッセル神戸) | トップ | お家で観戦(vs湘南ベルマーレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事