蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

Sing in ユニディ

2010年02月15日 23時04分42秒 | 日常の出来事
引っ越してきて、2年半。S姐さんから頂いた結婚祝いのスパティフィラムが、6年で寿命を終えようとしています。植え替えの大事さを今頃気づいたのですが、もはや万事休すと言った体です★

そして、新居祝いにJokerさんの会社の方から頂いた『幸福の木』も、もはや見て見ぬ振りが出来ない程ヤバい様子になって来ました。ずっと「植木鉢を買おう!」と言い続けていたのに買い忘れて今日に至った結果、鉢が小さいせいか葉っぱは半分位枯れ、木の根もグラグラしています。

そんな訳で私、まだ救えそうな『幸福の木』の為に、この雨の中を大きな植木鉢と受け皿、観葉植物用の土、敷石、植木鉢を入れるカゴを買って帰りました!雨の為、満員のバスに揺られて帰宅しました。
で、玄関でさっそく植え替えしました!!

買い物で頂いたビニール袋2枚のうち、1枚を新しい鉢に、もう1枚に鉢ごと幸福の木を入れ、なるべく土が落ちないように細心の注意を払って植え替えました(それでも落ちましたが☆)。土がちょっと足りなかったので、誤魔化し・誤魔化し均して、最期に枯れた葉っぱをハサミで切りました。切った葉っぱは更に裁断して、土の上に。これで、貧相な土っぷりが誤魔化せました♪
水をやり、ビタミン剤を撒き、カゴに入れて完了!後は、復活を待つのみです!!ガンバレ、幸福の木!!

以前、マイミク・みかやんが『植物は、持ち主の悪い気を吸い取って枯れる』と言っていたような気がします(合ってる?)もはや、植物の方も限界だったのでしょうか?ちょっと気持ちに余裕のある内に、植物を労ってあげなければと反省した次第です。

タイトルですが、植木鉢&土を買ったのが、ラゾーナ川崎内『Unidy』でした☆ぶっきらぼうな女子高校生風の店員さんが、やたら親切で嬉しくなりました(ツンデレ?)♪
植え替えしながら口ずさんだ歌は、当然『Unity』です!!(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 己を知れ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (コウユミ)
2010-02-17 20:19:31
みちさんの所にコメントしたいことがたくさんあったのに、なかなか書き込めずにいるうちに、だいぶ時間が経ってしまいました。
スタジオも・・・ご無沙汰してます(^_^;)
ラゾーナは結構行くんです。買い物は基本ラゾーナなので。
(映画はチッタですけど)
そっか、Unidyがあったんですね。
ホームセンター萌え~の私。盲点でした。
今度行きます。土は…重いから電車じゃ無理だけど。
>『植物は、持ち主の悪い気を吸い取って枯れる』
そう言いますよね。グレーフィンガーの私。
どんだけ悪い気を持っているんだろうと思ってしまう…。
返信する
おいでませラゾーナ!! (姫@管理人)
2010-02-18 23:02:08
>コウユミさん

ご無沙汰してます!
おお!ラゾーナに良く来られるとは、ビックリ情報です!!
Unidyは、駅方面から入った所から一番奥なので、気づきにくいかも☆
UNIQLOの、エスカレーター挟んで隣です♪

植物はね、油断しますよね・・・。
庭の植物の枯れっぷりを見ていると、私のダークサイドを思い知る次第です★
春になって復活してきたら、植え替えてあげようと思っています!
Unidyで、土買わなくちゃです!(笑)

来週、私お休みですが、コウユミさんと歌える日を楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事