蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

己を知れ!

2010年02月16日 23時01分31秒 | Sunnysideゴスペル
今日は、風邪をひいたJokerさんを家に置き去りにして、ゴスペルへ行って来ました★来週からACLが始まって、しかも火曜日開催(!)なので、行ける内に行っておかないとです!!

本日のレッスンには、渋谷本体でドラムをやっていらっしゃると言う方が、『カホン』と言う箱型ドラム(?)を持って来て下さいました!リズム感がない私にとって、タイコの音が聞こえる中で歌えるのは、非常に有難い感じでした♪
カホン、以前Blossomの伊藤さんが叩いていたのを見た事があるのですが、「スピーカー?」と見まごうフォルムなのに色んな音が出るのが面白かったです!目の前で見れて、カンゲキでした!!

そんな今日は、『発声』と『リズム』が結構メインな練習でした。発声はまぁ何とかなるとしても、問題はリズムです!『Do you know him』で、ついに鏡レッスンが行われる事になりました。我が姿を確認すべく、私は先頭に立ちました。

そして、リズム云々言う前に、己の姿に愕然としました!!

全身を遠くから見る機会がないので、自覚が無かったのですが、サイドへのワイドな展開が著しい!!Σ( ̄□ ̄;日本代表の戦略もビックリの、広域拡大を見せていました★前に、スレンダーなまりこリーダー。隣に、モデル級のスタイルを持つ20代主婦・Rさん。この対比が、私の視覚に更なる追い討ちをかけます。
おまけに私のクラップする姿が、格好悪いことこの上ない・・・(冷や汗)。どんな思い込みで今までやってきたのか、思い知らされた次第です。冗談抜きで、変な汗出ました☆

鏡を真っ直ぐに見る事、大事ですね。今晩からでも、鏡をナナメに見て安心するのはやめようと心に決めました!!
理想の体型に、絶対になってやるっっ!!(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sing in ユニディ | トップ | たまにはサッカーの話。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿見大事よね (ayan)
2010-02-17 20:38:43
私も自分の姿を見てガックリすることしょっちゅうあるわー。
自分の家ではいいと思って出てきても、外でコート着ている姿がショーウィンドーに写ってるの見て、バランス悪さにぐったりしたり。
最近ではスポーツ写真をネットで掲載してるでしょ?
あれで自分の走ってる姿見て愕然としたわ
えー、こんなにカッコ悪く走ってるの?って(笑)

お互い頑張ってスレンダーボディを手にいれよーぜー
返信する
全くです☆ (姫@管理人)
2010-02-18 23:06:25
>ayan

家で、足先まで完全に正面から見る事って殆どないので、ある日「ぎゃ☆」と思うよね。
ランニング中に道路のサイドミラー(?)に映った自分の走る姿も、以下同文。
ある日の自覚って、本当に大切・・・。

うんうん、お互い頑張ろうね!!
私の目標は、『脱・ゴリマッチョ』!!
返信する

コメントを投稿

Sunnysideゴスペル」カテゴリの最新記事