蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

雨・時々ジャスティス(天皇杯:vsカターレ富山)

2009年11月11日 23時46分40秒 | 川崎フロンターレ
一週間前に発表された週間予報に外れることなく、本日は『雨』となりました★荷物も増えるし、応援もし辛くなりますが、お天気なんかに負けてはいられません!
何故って、今日の審判は、『雨の鹿島戦』を仕切った岡田正義さん!天皇杯を本気で狙うに当たり、いちいち審判のジャッジに異を唱えてなんかいられませんし、異を唱えさせない試合をさせなければいけません!!
雨が強くなったり弱くなったりする中、濡れて重くなったタスキを掴んで、19時過ぎキックオフ。

攻めるときは、一方的に攻める川崎。何度か惜しいシーンを演出するも決まらないのは、最近の傾向です★逆にカターレ富山は『胸を借りる』つもりで来ているのか、物凄く伸び伸びとプレーしているように見えました。GK中川選手のセービングも、見事です。
攻め込みながらも裏を狙うカウンターに苦しみつつ、試合を進める事約30分。ゴール前のゴタゴタをFW黒津選手が押し込んで先制!!喜びに沸き返るも、前半終了間際に『件』の川崎選手に見事なゴールを決められ、同点。前半は、1-1のドローで折り返します。

こういう試合は、後半勝負だっ!と思っていたのですが、立ち上がりが良かったのは富山側でした。全体を通して思った事は、早いプレッシャーが結構効いていると言う事と、裏に抜けるカウンターやサイド攻撃が速くて、かなり「おっ!」と思わせるプレーがありました。
それでも、個人技では圧倒する力がある川崎。危険なシーンも乗り切り、この日何度かミドルシュートを放っていた木村選手の弾丸シュートが綺麗に決まって、追加点!更に交代で入った矢島選手が、ゴール前のゴタゴタを蹴りこんで3点目!最期の最期まで点を獲りに行く姿勢を崩さなかった両チームの戦いは、3-1で川崎に軍配が上がりました!!

いや~、富山、物凄く良いチームです!お蔭様で、凄く良い試合が観れました!このサッカーが来年どこまで来るのか、非常に楽しみな次第です♪応援も、試合開始前は『富山の応援しか聞こえてこない?』と会場の外で思った程、少数ながらに熱く素晴しいものでした。
カターレの皆様、雨の中、遠い等々力までお越し頂き、有難うございました!本日バスで帰られるとおっしゃられたサポーターの女性が、無事に帰途に就かれる事を祈ります!!

富山のサッカーが良かったせいか、勝ったものの非常に危ないナァと言う印象だった川崎。しかし、ここで終わる訳にはいかないんです!サッカーの失敗は、サッカーで取り返すしかなく、信頼を取り戻す為には勝ち続けないといけません。足りない『何か』を手に入れる為には、とにかく先へ進む事が必要です。
めざせ、『元旦国立』!頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合の途中、結構雨が降ってきましたが、今日は中断されずに済んで良かったです☆思ったよりも寒くはなかったのですが、風邪をひいて日曜日に影響するといけないので、今日は暖かくして早く寝ます♪(既に遅い時間??)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする