へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

法被歯呂院

2013-10-31 17:05:49 | へちま細太郎

ひさしぶりです、へちま細太郎です。

きがついたら、明日から11月だぜ。
今年も残すところ2か月だぜ。
はええええ~。

高校2年と言えば、修学旅行。
いつもならオーストラリアなんだけど、安倍ノミクスのせいで円安中。
「海外は高い!!」
という理由で日本国内に変更になってしまった。
けちだ、せこい、だのそんな話がわきあがったけど、修学旅行説明会の時に、
「だいぶ予算が削られますので、返還金があります」
という、説明に来ていた事務にいるぼくのおとうさんの言葉に、
保護者から大喝采があり、すんなり国内に決まってしまった。
「関西方面でいいですかあ~」
というおそるおそるの校長の意見に、
「十分です」
という声があがり、
「せめて沖縄」
「じぇじぇじぇ、東北」
という声も、スポンサーの親たちの意見の前に敗れ去った。
それが10月の頭。
今では、関西方面ときいて、
「お好み焼き定食っての食べてみたくね?」
「UFJにいこうよ」
「USJだろ~が」
「甲子園に行きたい」
「何にもやってねえだろう」
「かに道楽」
「吉本を本場でみる!!」
と、LHRの話し合いは無茶苦茶だ。
担任の久保田も放牧状態。
「好きにやってくれ」
決まるんだろうか、こんなんで。
というわけで、お菓子くれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿