へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

ら~めんとカレー

2007-01-04 22:09:55 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

お正月の三が日は、朝はおぞうににおせち料理のオンパレードでした。
元日はそれこそ楽しくみんなでわいわいと食べましたが、夜はおおみそかの残りのおそば、2日はうんざりして夜はら~めん、3日は残りわずかなおせちをつつき、夜は夜でおばあちゃんの、
「今夜はカレーにしよう」
という鶴の一声にみんな大賛成でした。
お正月って、ごはんもテレビもなんでつまんないんだろ。
「昔は、
おじいちゃんとおばあちゃんが、しみじみと昔を懐かしんでいるのも、お正月の繰り返される日課でした。
「毎年のことだっぺよ、それが正月だっぺよ~」
はいはい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿