へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

サルビア

2006-11-04 23:53:02 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎す。

今年の夏から、サルビアの花にきょうみを持ちました。
サルビアには、しそ科のサルビアとハーブのセージがあります。なかなかくべつがつかないけど、においでわかります。セージは、ハーブなのでよい香りがします。
ぼくは、よく見かける赤いサルビアだけが、サルビアだと思っていましたが、調べていくと、こんなにいろんな種類があるとは思わなかった。
今日は、お店で安売りしていたので、4つ背の高いサルビアを買ってきました。
来年、このサルビアをきれいに咲かせたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匿名希望も無駄か・・・ (tako-boss)
2006-11-05 18:22:00
お久しぶりのタコ壺保健室、匿名希望の東山です。
細太郎君、花の変わり目はいろいろ変化があって楽しいね。保健室も夏に咲かせた朝顔の種ができてきました。毎日のぞいて種のでき具合を見ています。
寒くなってきたから風邪に気を付けてね~
返信する

コメントを投稿