へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

椿三十郎

2008-01-14 22:06:22 | おたより
楽しい映画でした。
往年の黒澤映画のファンは、なんだあの映画は…と思うでしょうけど、随所に森田芳光らしいところが出ていて、別物だと思います。
シナリオはあんまりよくないけどね。それを感じさせないんだから、今回の映画は成功じゃないんですか?
織田裕二の殺陣もよかった。むさい浪人ハマり役かも。
織田裕二を悪く言う人たちに、あんまり演技のうまくない役者が多いけど、下手は下手なりに努力を重ねている織田裕二を見習って欲しいよな。
今回はそんな織田裕二の気迫みたいなもの、画面から伝わってきた。
若い俳優さんたちも間の抜けた悪役を演じたベテランも、光ってました。
あ~、それでも三船がいい、映画は黒澤がいい、と主張する人。 原作を読んで、
「織田も三船も違う」
と、言う人いるかもしれないんだから、相身互いでよろしいんじゃないんですか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿