へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

別れのワインで大脱走

2008-01-07 22:04:47 | へちま細太郎
「何だ、ついに別れたのか?」
おじいちゃんの不躾な質問にけんちゃん先生は、
「おやじさん、“刑事コロンボ”と“大脱走”ですよ」
と、2枚のDVDを見せました。
「“刑事コロンボ”のゲスト主役には、往年の大スターが配役されているから、見比べてるってわけ」
「何で?“大脱走”?」
おじいちゃんは“大脱走”のDVDを穴のあくほど眺めていましたが、
「スティーブ・マックイーンが“刑事コロンボ”に出てたのか?」
と、スティーブ・マックイーンを指してききました。
「まさか、偽造屋のコリンを演じていた俳優が、コロンボでは異母弟を殺してしまうワイナリーの経営者をやっているんですよ」
「ほ~」
けんちゃん先生は、
「どっちみるかなあ」
と、見比べていました。 が、おじいちゃんはそんなことはおかまいましに、
「で、別れのワインは飲んだのけ?」
と、とぼけた口調でまた質問を繰り返しました。
「あははは」
けんちゃん先生は、怒りもせず笑ってごまかしていました。
ほんとのところは、どうなのかな~。
ちょっと、気になります。
へちま細太郎でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年は短い | トップ | 始業式 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望の東山)
2008-01-08 18:33:11
 「刑事コロンボ」か~。懐かしいねぇ。子供の頃よく見たなぁ。あ!年がバレそう?さ、再放送だったかな~。うん、そうだ。
返信する
あら~ (赤星らぶり~)
2008-01-08 22:54:17
私はスカパー!とDVDでしか知らないの(-.-;)。
返信する
Unknown (誠実さが売り)
2008-01-09 02:46:59
野澤那智がいいなぁ。

あっ、極上のフルーツワインを最後に飲むやつかぁ。

新刑事コロンボがとうとうDVDに順次なっています。これは楽しみだ
返信する

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事