へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

春はすぐそこまで

2007-01-31 23:12:48 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

学校では、花だんやプランターに植えたチューリップの芽が出ています。
ぼくがじっとかんさつしていると、
「最近、あたたかいからね」
と、保健室のしおみ先生が声をかけてくれました。
しおみ先生は、ものすごい美人です。さらだ先生は、
「何で先生なんかやってんだよ」
と、いつも言っています。言うたんびに慶子おねえちゃんになぐられます。
じごうじとく…
「細太郎君は、植物が好きなんだってね、佐良田先生から聞いたわよ」
美人のしおみ先生からこう言われると、なんかテレちゃいます。
「これから毎日観察にきてごらん。花日記をつけてみたらどうかな」
しおみ先生の思ってもみない提案に、ぼくはそくざに、
「はい、そうします」
とこたえていました。花のかんさつ日記だって。なんかわくわくしてきました。
ぼく、学校にくる楽しみができて、すごくよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿