へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

関宿城博物館

2008-09-13 16:14:06 | へちま細太郎
こんにちは、へちま細太郎です。

さて、3連休なので、消化不良の夏休みを取り戻すべく、ぼくたちは出かけることにした。 おとうさんは、
「テニス
と言い張ったけど、
「少しは文化的なことをしよう」
という慶子おねえちゃんの提案に、博物館でもみてくるか、ということになった。
というわけで、関宿城博物館にきた。
本物のお城跡は、江戸川の河川工事のおかげで水没しちゃったらしい。
中身は小さな博物館だけあってそれほどでもないけど、川とか水防に興味があるのなら、みておいた方がいいと思うよ。
車でこられない人は、東武野田線の川間駅や茨城県の境、それから野田市のコミュニティーバス…まめバス…を乗り継いできてもいいんじゃないかな(でも、かなり遠い)。
ぼく、植物より川の流れの方が面白い…と思ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿