へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

暴風雨

2016-01-18 12:07:52 | へちま細太郎

こんにちは、へちま細太郎です。

嵐のように、センター試験を乗り越え、自己採点もさっき終了して、まずまず。
あとは、国立のどこにするべか、と悩んでるとこ。
おとうさんは、
「どこでもいいぞ」
と、放置状態。昔だったら、孟宗の大学にしろ~っと騒いだだろうな。
やっと子離れしてくれたか。
で、センターリサーチのために、学校にきていたんだけど、今度は帰るに帰れない。
こんな状況だったら、近所の予備校でもよかったような気がする。
はるみに会いたいばかりに、とんだメにあった。
東京はどうかしらんが、こっちは暴風雨だ。
気温が氷点下にならなかっただけに助かった。雪だったら、かなりやばい状況だったね。
で、暴風雨なのは、副住職のおっさんもそうで、実家では中学3年の甥っ子に家を追い出され、うちに突撃してきたけど、シャカイに吠えられてあっけなく退散。
何でも、小さい時に、犬にお尻をかまれて以来、大の苦手なんだそうだ。
今は、つくばった山の向こうにある棒斐浄寺で、不貞寝中なんだと。
京さんは、これ幸いと、シャバに降りてきて、暴風雨みたいに遊びまわっているんだと。
SMAPも、べッ○○ーも、ゲスなんとかも、今頃は暴風雨に見舞われて、みなさん、そりゃ大変なこって。
しかし、さすがSMAPだね。いたるところに「親友」がいて、うらやましい限りだ。
芸能人になれば、親友も関係者も芋づる式に増えて、人生が豊かになりそうだぜ。
けっ。。。
ところで、東山先生?顔のあざ、どうやって作ったんですかあ~?と、きいたら阪神のカンフーバットで殴られた。
きいちゃいけなかったんだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿