へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

弱肉強食

2007-07-20 22:33:53 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

夕食は、けんちゃん先生いきつけの定食屋に行きました。
バイキングがあったのでそれを注文しました。品数は少なかったんですが、満足しました。
こわかったのは、まぐろのおすしが出てくると、あっという間に家族連れが押し寄せてまぐろのおすしを取り囲み、その家族連れがいなくなってしまうと、一個もなくなってしまうことです。
「やつらハイエナか」
けんちゃん先生はあきれてましたが、
「いいじゃねえか」
と、おじいちゃんはビールを飲んでご機嫌です。
そうだよね、ごはんがおいしく楽しく食べられるって幸せだよね。
ん~、でも、「弱肉強食」という言葉を実感できたことだけは、複雑な心境です。
だって、ぼく、おすしを1個しか食べられなかったんだから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は終業式 | トップ | 時をかける少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事