へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

桜きれいだなあ

2007-03-31 23:55:13 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

おとうさんに連れられていったのは、大きな博物館のあるお城あとでした。 お城あとには、たくさんの桜の木がありました。
「細太郎が生まれたのが春でよかった」
おとうさんは、ちらほら咲き始めた桜を見上げてぼそりとつぶやきました。
おとうさんは、何か遠くを見るような目をしています。何かここに思い出でもあるのかなあ。まさか、おかあさんとデートした場所だったりして…。
ぼくは、ゆっくり歩くおとうさんのあとを、桜の木を見上げながらついていきました。
「きれいだなあ」
ぼくは、桜の透き通るような白い花に見とれてしまいました。
すると、また、誰かがぼくと同じように、桜がきれいだ、という気持ちがぼくの心に流れ込んできました。
なんだろう、なんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・リーグ開幕 | トップ | April fool »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事