へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

チャリどろぼー

2006-05-22 22:42:18 | ひるまのもめごと

がんばれニッポン、俺がついてる
俺の名前はけんちゃんだ。

。。。

続けて片山教授は、
「くそまじめな男だけに、いったん道がはずれるとああもなるもんかねえ」
と、つぶやいた。
「どういうこと?」
俺は、聞き返したが、片山教授はむふふと笑いを返すだけだった。
俺が保健室の外に出たとたん、中から凄まじい関西弁と栃木訛りの応酬が聞こえてきた。片山教授は栃木県出身である。ガッツ石松ばりの栃木訛りは、普段は隠していて、気取った標準語を使っている。
俺の耳には意味不明なお国言葉は、当人同士も意味不明でお互いけんかにもなってないんじゃないかと、俺は呆れた。
「どうする?今から、中島教授のところへ行く?」
色の白いヤツが、ヤツの愛車の真っ赤なferrari 248 f1にまたがりながら声をかけてきた。全く、なあにがferrari 248 f1だ。ただのママチャリじゃねえか。
悪いが俺のけんちゃん号の方が数段かっこいい。
だいたい、盗まれるだけの価値があるか?盗まれても戻ってくるか?この町の住民のほとんどが、俺の愛車の存在を知っている。
勝ったね
俺は、目の前を俺のチャリが通り過ぎていくのを、ぼんやりと眺める。
「いい眺めだ」



何で俺のチャリがっ
乗っているのは、学園内では見かけない人物だ。
「あ、チャリどろぼー
俺は叫んだ。白いヤツも驚いて振り返った。
チャリどろぼーは、ぎょっとして猛然とチャリをダッシュさせて逃亡を図った。
「待てえっ
白いがチャリで追いかけ、俺も走った。
と、その時、チャリどろぼーに横から跳び蹴りをかましたジャージ姿の男がいた。チャリどろぼーは、チャリごとひっくり返ったあげく、跳び蹴りをかましたジャージ男にぶちのめされていた。
こんなことをするのは、学園内ではこの男しかいない。
「藤川~」
サッカー部の青ジャージを着て、さっそうとVサインをこちらに見せている。
チャリどろぼーは、鼻血を出してのびていた。
「あ~あ、やっちゃった

知らねえぞ~

ヤバそうなので続く


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片山教授の情報 | トップ | チャリどろぼーの言い訳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げっ! (tako-boss)
2006-05-23 20:52:44
納豆?!もんじゃ?!そ、そ、そんなもん、食うんか?!藤川

・・・可哀想やなぁ。そこまで、生活が貧窮しているとは知らなんだ。

 よし!聴診器と米を交換してやろか?
返信する
全く (藤川)
2006-05-23 22:44:22
この僕が、そんなものを口にするわけないだろう。なんなら、へいべいび~、君がお食べよ。
返信する
ほんと、 (浜中)
2006-05-25 10:55:34


マジ、やばいよ、この男。

何とか、ならない?



返信する
よおし、わかったあ (桜井)
2006-05-25 10:56:28
今度、ケリ入れてあげましょう。。。
返信する

コメントを投稿

ひるまのもめごと」カテゴリの最新記事