へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

それはさておきクリスマス

2012-12-25 16:09:50 | へちま細太郎

こんにちは、へちま細太郎です。

クリスマスだけど、連休だったけど、冬休みだったけど、部活。
体育館にクリスマスツリーが飾られた。
紀藤造園のおっさんが、センイチがぶつかって怪我したから、尼御前さまである京さんが、
「きってしまえ」
と、いったので切り倒してきたらしい。
で、みんなで飾り付けをしたんだけど、
「来年こそ、優勝」
「西岡いらない」
「福留もっといらない」
「打倒讀賣」
「権藤さんおつかれさま」
という、誰が書いたんだかわかる内容のものや、
「めざせ甲子園」
「全国制覇」
「花園へトライ」
「国立へゴ~ル」
「補講がなくなりますように」
「センター500点」(おいおい
なんていう、金色の折り紙でつくった星に「願いごと」か書いてる。
「七夕か」
ポツリとけんちゃん先生がつぶやいた。
そんなもんだ、日本人にとってクリスマスってえのは、さ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿