へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

奈々子は春から中学生

2021-03-25 20:57:33 | へちま細太郎

こんにちは、はじめまして奈々子です。

細太郎お兄ちゃんとは、民法上親戚でもなんでもありませんが、お父さん同士がまたいとこです。だから、私と細太郎お兄ちゃんと、俊作とすみれちゃんは兄妹みたいにして育ちました。だから、親戚です。
細太郎お兄ちゃんは、大学院の2年生になるそうです。わけのわからない変な植物を持ち帰ってきて、
「ちゃんと育ったら、奈々子にあげるよ」
と、鉢植えを差し出してきました。
「うげ」
おばあちゃんに聞いてみたら、
「それは、パフィオ・ペディルム・ペンダントグッズ*とかいう、蘭の原種のひとつらしいよ」
「ぱ?ぱ?っず?」
私は、ドドメ色した不気味な花なんだか葉っぱなんだがわからない生き物に、背筋が凍る思いでしたが、
「これ、貴重な花なんだぞ。ちなみに母親の名前は小百合だ」
「さ、さゆり?」
頭の中に浮かんだのは、前にビデオでみた「キテレツ大百科」のブタゴリラのお母さんと同じ名前だ、ということです。
「そりゃねえよ」
と、細太郎お兄ちゃんは、パ~なんとかを撫でさすりながら、
「将来奈々子がお嫁に行くとき、結婚式には蘭でいっぱい飾ってやるからな」
「や、やだだあああああああ」
と悲鳴を上げると、性格のものすごく悪いはるみちゃんが、お兄ちゃんをにらみました。
「結婚式でそれやったら、その場で離婚だからね」
「だれがいつどこで、おまえと結婚式やるんだよ」
「は?誰があんたと結婚するっていったのよ」
「まさか、まだ秀兄ちゃんと結婚する気かよ」
「は?秀兄ちゃん、結婚してるでしょ?あんな怖いお嫁さんと張り合う気はないわよ」
秀兄ちゃんは、親戚です、ものすごき遠い。で、かっこいいです。でも、同じ自衛隊の人と結婚しました。美人です。
てか、二人とも会話になってな~い。そもそもこの気持ちの悪い蘭の原種が悪いんでしょ~があ。
「おまえ、何言ってんの?蘭は蘭でも胡蝶蘭みたいなやつだよ?」
大人になるにつれて、ますます福士蒼汰っぽくかっこいいお兄ちゃんですが、意味わからなくなるのと、性格の悪い彼女がいるのが欠点だと思います。
ぐだぐだでごめんなさいでした。。。

*さんざんかいてますが、こんな蘭の原種はありませんwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿