へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

スリラー

2009-09-13 23:09:40 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

ぼくとみきおはプールの帰りに、小学校に寄った。 そしたら、三田先生が両腕を垂直にあげて、時々バンザイをするように、左右にあげていた。
「何してんの?」
「踊ってんの」
「何を?」
「スリラー」
「え?」
ぼくとみきおは顔を見合わせた。
「盆踊りじゃないの?」
「この素晴らしいステップが、盆踊りに見えるのか?」
三田先生は、不器用な仕種をやめて、言葉とは裏腹に疲れたように座り込んでしまった。
「やっぱ、ないのか、リズム感…」
う~ん。 かわいそうだから、その先が言えない。
「大丈夫だよ、先生がこういうの苦手だって、みんな知ってるから」
と、慰めたつもりが、
「だから、みんな笑うんだあ」
と、さらに落ち込んでしまった。
「笑うのはいつものこと…あっ
それを言っちゃあ、おしまいよ~。
何か情けないけど、ぼくは三田先生を見ているとホッとする。
「でも、笑われるのなら、とことん笑われてやろうじゃねえかあ」
あ~あ。
運動会で全校児童がスリラーを踊るって誰が考えたんだあ?。
三田先生は、盆踊りスリラーをしながら、校庭をすりすり動き回っていた。
「でも、何でスリラーなんだろ」
みきおとぼくは首を傾げた。
「まあ、楽しけりゃいいじゃん」
そして、三田先生のあとについて、ぼくらもスリラーを真似しながら、踊ってきた。
三田先生、サイコーだよっ、盆踊りがっ。
(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさんの外泊 | トップ | 気持ち悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事