へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

早いもので、もう7月

2007-07-01 21:54:33 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

もう7月ですね。ファミレスのメニューにもかき氷がみられるようになりました。まだ蒸し暑いだけだから、かき氷も早いかなあと思っていたら、でもやっぱりおいしそうで迷ってしまいます。
「バカやろう、かき氷じゃねえ、パフェ食えよパフェ」
と、おとうさんはCOCO'Sに来ると必ず“クリスピーキャラメルパルフェ”を注文して、ぼくが違うのを頼もうとすると文句を言います。
「気持ち悪いな、おまえ」
けんちゃん先生は、おとうさんがパフェを食べている姿を見て、呆れています。藤川先生は、
「もう、慣れた慣れた。まあ、今日は株主のコイツのおごりだから文句言うなって」
と、生ビールを飲んでます。
「だったら、パフェ食わなきゃ話しになんないでしょ」
と、おとうさんはぶつぶつ。
生ビールとソーセージで、昼間っから気持ち良さそうな藤川先生とけんちゃん先生に対して、おとうさんはクリスピーキャラメルパルフェをおいしそうに食べて満足そうです。
大人の男の人でも、こんなに違いがあるんだねえ。
ぼくは、チェー・タップカムというかき氷の親戚みたいなのを食べながら、早くカラッとした夏がこないかな、と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休刊 | トップ | じゃがいも堀り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事