へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

ハロウィン

2007-10-29 23:09:51 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

最近よく見かけるかぼちゃの飾りものはなに?と聞いたら、
「ありゃ、キリスト教にケルトの祭りが加わった、外国のお祭りだよ」
と、藤川先生が教えてくれました。
「何で日本でもやるの?」
「さあてね。クリスマスとおんなじで、そもそも意味なんて日本人にはどうでもいいんだよ」
「わかってる人いると思う?」
「いないと思うね」
なんだか、あきれてしまいました。
全然日本とは関係ない、キリスト教の行事なのに、ただ楽しいということだけおまつりにしたみたいなんだね。
少しは、よく考えた方がいいんじゃないのかって、思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だねえ | トップ | ガラスの重大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事