へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

人のこと言えんのか

2008-02-01 21:56:24 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日の帰り、ぼくたちがわいわい言いながら道を歩いていると、前に女の人が携帯電話で話しながら歩いていました。
「なかなかできないんですよ~、ええ、出会いがなくて~」

『彼氏いないらしいぞ』
『出会いがないんだって』

「りゅういち?、知ってますよ~、しゃべったこと何度もありますよ~、ええ、面白いやつですよねえ」

『りゅういちだってよ』
『どういう知り合いかなあ』

「そんなあ、でも、あいつ、ぶっさいくなんですよねえ、背も低くて、私よりちょっと大きいくらいかなあ」

『ぶっさいくなんだってよ』
『チビなんだってよ』

「やですよ~、タイプじゃないですよ~」

『タイプじゃないんだって』
『人のこと言えんのか?』

そうささやきあったぼくたちは、走って女の人を追い越して振り返って顔をみました。
「りゅういちで妥協した方がいいんじゃないの」
しんいち君はそうつぶやき、たかのり君は、
「まぢ人のこと言えんのか」と、繰り返し言いました。
気をつけよう、携帯電話の歩き話し。
誰に聞かれているのか、わかりませんよぉ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿