へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

結果にコミットする

2016-01-08 22:33:20 | へちま細太郎

へちま細太郎です。

久しぶりに学校に行き、タコ壺保健室で勉強しながらはるみを待っていた。
匿名希望の東山先生の顔面に、なんかこう傷あとがあるのは、突っ込んでいいのかよいのかわからないので黙っていた。
でもって、中島教授の、
「貴様、俺様の学部に入学するんじゃなかったのか」
と、首根っこをつかまれた。
「在学中に、推薦で受けた大学受けんのか?」
新婚間もない久保田が、愛妻弁当を食いながら卒業後の面談をしている。
「受けねえよ、もっとランクあげるし」
「じゃ、東大か」
受かるわけねえわな、とあくびをした。
「何なら、今から1週間、つきっきりで勉強みるぞ」
「はあ?」
「結果にコミットする」
久保田の納豆弁当のにおいと発言にぐったりきた。
「ああ、詰んだ」
あと一週間、俺、大丈夫かな。。。

ところで、まじで東山先生、その傷、どうしたんです?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿