へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

航空科学博物館

2007-04-29 21:01:32 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎

今日はおとうさんと藤川先生とで、成田にある航空科学博物館に行きました。
おとうさんはテニスに行きたかったみたいですけど、藤川先生とぼくが大反対をして、ドライブがてら成田にきました。
「飛行機なんか見て何が楽しいの
と、少しも楽しそうじゃありません。
「こんないい天気なのになあ、テニスならもっとよかったのになあ」
いちいちうるさい。
航空科学博物館の庭には、国産の飛行機YS11が展示してあります。そんなに大きくありませんでしたけど、できた時は最高の飛行機だったんだろうな、と思いました。
展望台からは成田空港のA滑走路に離着陸する様子がよく見えました。
いい日でした。
でも、おとうさんは終始ぶつぶつ
往生際が悪すぎだよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿