へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

そわそわ わくわく わ~いわいわいわ~い

2014-03-19 09:03:41 | へちま細太郎

こんにちは、へちま細太郎です

今度入学してくる1年生が、クラス分けのテストにやってきた。
ぼくら運動部員は、朝から待機していて、新入生に勧誘のチラシを渡す手はずを整えていた。孟宗の中学校からあがってくるやつらの中でも、もともとバスケ部員はもとより、ほんとはバスケやりたかったんだけど、前田のぶちゃんが顧問だからやめちゃった、という連中は多い。
これは、サッカー部でも同様で、ケンちゃんこと緒方先生の厳しいしごきも、高校に入ればバカ殿こと藤川先生のナンパ性格がうつって、きがつけば大リーグ養成ギブスがとけてなくなっちゃったって感じなんだな。
考えてみたら、のぶちゃん先生もけんちゃん先生も、実は中学の教員で、高校の教員ではないんだよな。高校バスケ部の顧問は、イケメン鳥谷だぞ。。。
でも、なぜか高校バスケ部に口を出す、唐変木のウドの大木野郎なんだな。
ラグビーのキャプテンのたかのりと、サッカー部の副部長たかひろ、それからみきお、しんいち、と小学校から一緒だったぼくらは、まじめに部員を勧誘するとは思えないチラシを久保田、鳥谷にみつかって書きなおしをされ、あげく金本監督にはケツバットをくらわされるおまけまでついた。

お願いだ~、ぼくらをインターハイにつれていってくれ~。
1年に頼ってどうする…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿