へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

おとうさんの遅い帰宅

2006-09-14 23:59:09 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

おとうさんの帰りが、さいきんとてもおそくなりました。
ぼくはあまり気になりませんが、おばあちゃんとおじいちゃんは、
「こりゃ、彼女でもできたかな」
と、笑いあっています。
いぜんのぼくだったら、おとうさんのことがしんぱいでたまらなかったんですが、今はどうでもよくなっちゃった。
おとうさんといることより楽しいことがあって、そっちをやってる方がいい。
だから、おとうさんが遊ぼうといったり、出かけようといったりしても、ぼくはともだちと遊んだり、自分のことをしたりするのがすきになりました。
今夜、おとうさんがかえってきたのは、夜の9時すぎでした。
だいぶつかれていたようです。
「なんだ、疲れるまでがんばったか
おじいちゃんがいいましたが、なにをがんばったんだろう
「そんなこと、子供の前で言わないでくれる?」
おとうさん、プンプンおこってます

さて、おとうさんがなぜおそいのか?

こたえは、あした。

またね、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿