へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

減らず口の減らない人たち(改訂版)…あとから気づいて訂正しました。。。バカであるwww

2021-09-24 14:48:14 | へちま細太郎

細太郎です。

池の中に取り残され、何だったんだ、とつぶやく宮﨑たち。
「何、細太郎の研究室仲間?俺たち、美都地区№1・2の豪農コンビよ」
「へいへいへい、№2の水嶋ったあ、俺のことだ」
相変わらずな人たちだ。
「これ、知り合い?」
宮﨑がタモで二人をさせば、
「超お金持ちな先輩がさっきの警備員の人、世が世ならばお殿様、で、この人たちが豪農コンビ。ねえ、先輩、弁護士になったんですか?」
と、改めて聞けば、
「うん、なった。てか、その予定。KKがなれるんならなるべ、と軽いノリで母校の大学に学士入学したら2浪して受かった去年」
「もともと頭いいもん俺たち」
なんて人たちだ。
「詐称してんのかと思ったぞ、てか、おまえらまだ司法修習生だろうが」
「詐称だね」
俺も頷く。
「名刺みてみなよ、一応司法書士は合格してる。だから司法書士と書いてある」
小栗先輩はちっちっと人差し指を振る。
「ちゃんと見ない教授が悪いですよ。」
これだよ、でも、さっき弁護士って言っちゃってない?
「弁護士予定、といってある。詐称したらそれこそ俺たちが御用になっちまう」
どこまでしょうもない人たちなんだ、こいつ。
しかし、中島教授は取り戻したチョイノリにのっかって満足そうだ。
「教授、チョイノリ乗るのは結構ですけど、ちゃんと警察いって盗難届出したんだからあとの手続きしてきてくださいよ。このままじゃ乗れませんよ」
「そーなのか?」
「そーですよ。何なら、代わりにしましょ~か?」
「安くしときますよ」
「その手にのるもんか、この司法書士めが」
教授と豪農コンビの陰湿な漫才は続く。
「やめてくださいよ~。ねえ、お金出してくださいよ~、ニューヨーク行きたいんですよ~、フォーなんとか大学行って国際弁護士になって、恋は盲目のATM彼女を見つけるんですからあ」
水嶋先輩、さっきから連発してますけど、洒落になんないですよ、あなたのおとうさん、まさにそれだったんですから、とは口が裂けてもいえないな。
「踏み倒されちゃたまらん、そうだ、おまえら錦鯉の稚魚なんとかならんか」
「それこそ、詐欺っすよ、何が錦鯉を研究費で買ったんだよ、あれ、細太郎のクソガキが須庭寺の池から持ってきたらんちゅうと、出目金の掛け合わせじゃないですか」
全員の視線が俺に集中する。
「いやだって、住職さまが持っていけというから」
と、言い訳するも、
「よくある話だよ、うちなんか、金魚が30㎝までデカくなって近所の小学校の池に逃がしたもんな」
桑原おめ~。
「池でかうとえれーめにあうもんなあ」
「フナだしな。もっとも、中島教授の不気味な蘭に比べたらマシでしょ~が」
次から次へと悪事が暴露されていき、さっきの釣り人が聞いたら脳の血管破裂するに違いない。
「そーいえば、さっきの人はどんな罪?」
と聞けば、
「孝太郎さんがこの近くの柵が壊されていて、どうしてなんだろうと調べてたんだな。俺たち、孝太郎さんの計理士兼税理士でもあるし、一緒に調べてらこの騒動に遭遇したってわけ。桑原君にも協力してもらってたんだよ」
と小栗先輩が教えてくれた。
「桑原君、優秀だしな。宮﨑君、お金が欲しいならいいバイト紹介するけど?」
「いや、バイトでも働くの嫌っす」
中島教授は名残り惜しそうにしながらも、
「U字ロックかけときゃなあ」
と、チョイノリを撫でながらつぶやいた。
U字ロックしてなかったんかいっ!!
「U字ロックつけて売ったんだけどな。教授、捨てちゃった?」
宮﨑の問いに、
「捨てた」
おいおいおいおいおい。
みなさん、バイクにはU字ロックかけましょうね、じゃないと作者…いや教授みたいにチョイノリ盗まれますよ~。

返してくれ~(´;ω;`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿