へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

パニック・イン・タコ壺保健室3

2008-07-31 22:59:34 | へちま細太郎
藤川だよ~ん。
そういえば、昔は“へい・ベイビー、子猫ちゃんたち”なんて呼びかけていたなあ。
変われば変わる、ナンパな俺…。

昨日、一昨日と細太郎たちが、タコ壺保健室で世にも恐ろしいものをみた、と大騒ぎをしていたが、どーせドドメ色のパなんとかいう蘭のことに違いあるまい。
いつまでもあんな不気味な物体をおいておくんだ。
俺は保健室の前に立つと、パなんとかいう蘭が窓越しに俺をにらみつけていた。
けっ、蘭のくせに生意気な野郎だ。
俺がサッシのドアをあけると、蘭が身震いをしたようだ。ざわざわとゆらいでいる。
蘭独特の袋の部分が以前みたときより、不気味にくすんでいる。
「相変わらず不細工だな」
と、俺は蘭に向かって言ってやると、蘭はさらにいっそう身震いした。
「俺は花だからといって、容赦しねえからな」
蘭は全身をゆすり葉をバタバタさせた。
「けっ、いっちょまえに怖がってんのかあ」
俺は嘲笑うように話しかけると、
「わしの小百合に何をいうかっ」
と、背後から中島教授が怒鳴りつけてきた。
「なあにが小百合だあ」
俺は花をぐいっとひっつかむと、
「引っこ抜くぞぉ」
とからかうと、
「小百合から手をはなせえ」
と中島教授が飛びかかってきた。
俺はこんなおやじに殴りかかられるほど鈍くねえ。
サッと蘭を放し脇に飛び退くと、中島教授はその愛しい小百合に頭からつっこみ、バキリっと真ん中からへし折ってしまった。
「ぎゃあっ」
中島教授の絶叫が、後ろから聞こえてきたが、俺はかまわずタコ壺保健室から離れた。
以前、あの蘭に腰を抜かされた仕返しだ、バカヤロウ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニック・イン・タコ壺保健室2 | トップ | カレー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望の東山)
2008-08-02 15:14:36
キーッ!なんなんだ、このありさまは?!
ようやく夏休みになって静かな保健室になるはずなのに!
キ○ガイ教授二人組はいつものことだが、今年は細太郎率いるチビッ子達がウロチョロしている。
一度ミッチリ言わねばなるまい。おい、保護者、ちと顔かせや。
返信する

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事